東京ぶらり探索

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
このところぐんと寒くなってきましたね。
そして乾燥がひどいです・・・。
sty1612310009-p1.jpg
お肌やのどはもちろんのこと、鼻の乾燥がひどくなってきたため、
ドライノーズ用のスプレーを持ち歩いています。
それに加え、ドライアイでもあるので、処方された目薬もあります。
マスクをしたり、湿ったタオルを干してみたり、
乾燥対策をしてみてはいるものの、
戦いは激化する一方です。

年末年始を楽しく過ごすためにも、風邪につながらないよう、
体調管理、乾燥対策に気を付けたいですね。


先日、秋葉原を探索しました。
人生ほぼ初の秋葉原です。行ったのが土曜日だったからか、
ものすごい人でした。
しかもマイクロバスがあちらこちらに止まっていて、
外国人観光客の方が目立ちました。

確かに、秋葉原は日本の文化が集まっているような場所ですし、納得です。

それにしても、あんな活気のある街だったのかと目を丸くしながら
お散歩していました。

当てもなく歩き続けていたら、
賑わいが変わり、大きなデパートが見えてきました。

秋葉原にこんな百貨店があったのかと
思っていたら、
ふと目に「台東区」と書かれた看板が飛び込んできました。


台東区・・・?


道路の表示を見ると、「上野駅」と書かれています。


そんな歩いたつもりはないのに、
気がついたら上野に来ていました。


行動範囲が広くないですし、車に乗ることもめったにないので、
土地感覚が全くありません。

上野と秋葉原がこんな歩ける距離にあるとは思ってもいなかったので、
自分がものすごい距離を歩いたのかと錯覚してしまうほどでした。

都内の移動は意外と歩けるものなのかもしれません(笑)。

せっかく上野にたどり着いたので、そのままアメ横へ行きました。

アメ横もものすごい賑わいです。
上京する前に、両親と確か年末近くにアメ横へ行った記憶があります。
高校生くらいだったかもしれません。

その時、お祭りでもないのに、人が押し合うほど混み合っているアメ横の様子に、
圧倒されて、足がすくんだ記憶が強く残っています。


上京してからもなかなか行かない場所でしたが、
大人になってからの方が楽しめる場所ですね。

アメ横の様子は、韓国に似ていました。
南大門や東大門を思い出しました。
活気があって、大衆酒場に人があふれている様子・・・大好きです(笑)。


東京に住んで、20年くらいになりますが。
まだまだ知らない場所があるものです。


また時間を見つけて東京探索をしてみたいと思います。


どこかおすすめの場所などありましたら
ぜひご返信ください!


では、また!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年12月14日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も残り1ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。