今年も残り1ヶ月

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
11月最終日。
ついに2017年も残すところあと1ヶ月です。
140226_1.jpg
これからが忙しくなるという方も多いと思いますが、
風邪やインフルエンザも流行っていますので、
体調管理にはお気を付けください。
私も年末になるといつも体調を崩すので、
今年こそは気を付けたいと思います!

少し前に我が家の電子レンジが壊れました。
もう20年近く使っていたので、
よく頑張ってくれたとは思います。
年末になれば、安くなることを期待し、
ここ1ヶ月くらい電子レンジの無い生活をしています。

大したことないだろうと思っていましたが、
これが結構困るものでして・・・

例えば、朝食には、いつもご飯を食べていたのですが、
ご飯を冷凍しても解凍できないですし、
1食分づつ炊くのも経済的に良くありません・・・。
スーパーでお惣菜を買うとしても、
温めが必要なものは買えません。

最近は手軽にレンジで調理できるものが増えているのに、
今の私には不便になる一方です(笑)。

一人暮らしには、やはりレンジは必需品ですね。
年末を待たずに買ってしまおうかと
思いはじめています(笑)。

レンジの存在が生活の中で
こんなに大きいとは思いませんでした。
失った時に、その存在の大きさがわかるというのは
こういうことですね(笑)。


話は変わって・・・

先日アメリカに住む作業者と
メールのやり取りをしている中で、
Zumbaを始めたと報告をもらいました。
フィットネス情報をよく交換します(笑)
Zumbaってご存知ですか?
ノリノリな音楽に合わせて踊りながら
エクササイズをするプログラムです。
日本でも人気があるようで、
私が行っているジムでも行われています。
いつも満員です・・・。

しかし、少し前のメルマガでも書いたのですが、
私はダンスというものが苦手で、
楽しそうに踊っている姿はうらやましいものの、
音楽に合わせて動ける自信が全くありません(笑)。

最近「バレトン」というプログラムを始めたのですが、
これも少しダンス要素が入っています。
バレエ、フィットネス、ヨガがミックスされたプログラムで、
バレエパートでは、プリエなどバレエ特有の動きを
音楽に合わせて行います。
これくらいならまだついていけますが、
地味な動きなのになかなかの筋肉痛になります。

世の中にはいったい
何種類のエクササイズがあるんでしょうか・・・。(笑)

ダンスが好きな方はZumbaとか楽しいと思うので、
機会があればぜひチャレンジしてみてください。


明日から12月。
2017年の良い締めくくりにできるよう
お互い頑張りましょう!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年11月30日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京モーターショー2017」です。

次のブログ記事は「東京ぶらり探索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。