Happy Halloween

| コメント(0) | トラックバック(0)
22fb2e5ce2b948bc6822d00a2e98d7d5_s.jpg
翻訳ACNの飯塚です。
11月になりました。今年も残すところ2ヶ月です。
最近、風邪がかなり流行っているようです。
私も先週から扁桃腺炎になってしまい、
週末は高熱と闘っておりました。

水を飲むにも喉が痛い・・・
日頃の体調管理の大切さを身に染みて感じた数日間でした。

これからインフルエンザも流行が始まりますし、
年末に向け忙しい日々も続くことと思います。
体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。


つい数日前は、ハロウィンでした。
仮装された方も多いでしょうか。

当日にどうしても渋谷に買い物に行かなければならず、
覚悟を決めて渋谷に降り立ちました。

スクランブル交差点は避けたものの、渋谷中が人だらけでした。
ゾンビやゴレンジャーなど仮装した人であふれています。
普通の格好をしているほうが浮いているのではと思われるくらいでした。

何とか人混みをすり抜けて目的は果たしましたが、
たった10分の滞在でも、どっと疲れました(笑)。

10月31日の渋谷にはもう二度と行くまいと心に決めた日でした(笑)。

とはいえ、私も今年はハロウィンパーティー的なものに参加しました。

地元のお店で常連さんが集まる小さなパーティーでしたが、んな仮装をして盛り上がっていました。

私もそのお誘いをいただいた時には、
たまには仮装するのもいいかなと乗り気でOKし、コスチュームも揃えましたが、
冒頭に書いた通り、あいにくの扁桃腺炎で、
パーティー当日は症状は無くなっていたものの、
抗生物質を飲んでいて、お酒を一滴も飲めませんでした。

しらふで仮装・・・

私にとっては罰ゲームでしかありません(笑)。
しかもノリで選んでしまったのがミニスカポリス・・・恥ずかしくて仕方ありません(笑)。

体調管理をしっかりしようと実感した日でした(笑)。


日本でのハロウィンも年々規模が大きくなっているように感じます。
どちらかというと大人のコスプレパーティー的な印象が強いですが・・・(笑)。


明日から3連休の方も多いと思います。
良いお休みをお過ごしください。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年11月 2日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wireless earphones」です。

次のブログ記事は「A Fun Wedding Reception」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。