2017年10月アーカイブ

iPhone 8 & iPhone X

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの東郷です。

東京は本日カラッと晴れていて、
過ごしやすい天気でした。
秋は夏に比べ湿気も少なく、
涼しいので沢山外に出かけたくなりますね。

秋といえば、毎年9月頃に新しいiPhoneが発表されています。

今年はiPhone 8とXが発表され、
Screen_Shot_2017_09_13_at_2.33.28_PM.0.jpg
iPhone 8は既に販売されており、
Xは11月から販売開始される予定だそうです。

私は今までiPhone 6S plusを使っていたのですが、
道端でケースを外そうとしていて地面に落としてしまい、
バリバリに画面が割れてしまいました...(汗)。

その上、画面しか割れていないはずなのに
なぜかカメラまで壊れてしまい、
本当に悲惨な状態でした(笑)。

そして先週、ついにホーム画面が固まって動かなくなり、
何もできない状態になってしまいました。

丁度前回の機種変更から2年が経っていたので、
思い切ってiPhone 8に機種変更することにしました。

ショップに行くとやはり新機種は人気なのか、
在庫が全く無いとの事でしたが、
運良く向かいの電気屋さんには在庫が全色揃っていたので、
無事ボロボロのiPhoneから機種変更することができました。

個人的にはXと8、どちらにしようか迷っていましたが、
8は色もデザインも可愛かったので、
8にして良かったかなと思っています。

それにしてもiPhoneはどこまで進化するのでしょうか。
10年程前まではガラケーが普通で、
こんなに画質が良いタッチパネルの携帯が
出てくるなんて想像もしていませんでした。

ちなみに来月発売のiPhone Xは、
顔認証の機能が付くそうです。

自分の顔の表情に合わせて絵文字の表情も動く、
ロック画面を顔認証で解除するなど、
沢山新しい機能が追加されるそうです!

この10年でここまで進化したなら、
さらに10年後はどんな携帯電話になっているのでしょうか...。

皆様は新しいiPhoneをGetされる予定ですか?

with dignity and respect

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
十五夜が過ぎたとたん、
急に冷え込んできましたね。
秋らしくなってきたかと思いきや、
今朝のテレビで、まだ残暑で暑くなる日がある、
満月.png
とのことです。
体調を崩している人も多いですので、
皆様もお気を付けくださいませ。


もうご存知の方も多いと思いますが、
先日、アメリカ空軍士官学校校長のスピーチが
SNSで拡散されていたのを見ました。

コロラド州の空軍士官学校予備校の学生寮で、
黒人学生を侮蔑する人種差別的な罵倒が、
伝言板に書かれた問題に対し、
士官学校校長のジェイ・シルベリア中将が
士官学校の全校生徒と教職員を集めて行った
スピーチです。


とても印象的で胸を打たれるスピーチでした。


If you can't treat someone with dignity 
and respect, then you need to get out.
(もし誰かの尊厳を尊重し敬意をもって
接することができないなら、出て行きなさい)

If you can't treat someone from another gender, 
whether that's a man or a woman,with dignity 
and respect, then you need to get out.
(性別の違う相手を、それが男性だろうが
女性だろうが、尊重し敬意をもって接することが
できないなら、出て行きなさい。)

If you demean someone in any way, 
then you need to get out. 
(たとえどんな形でも人を侮辱するような者は、
出て行きなさい)

And if you can't treat someone from another race 
or a different color skin with dignity and respect, 
then you need to get out.
(人種が違う、あるいは、肌の色が違う相手を尊重し
敬意をもって接することができないなら、出て行きなさい。)


一番有名な部分は上記だと思いますが、
それ以外のスピーチの部分にも印象的な言葉が
たくさんあります。


英語版でもそれほど早くはないので、
聞き取りやすいと思いますが、

日本語字幕もありますので、
もしお時間がありましたら、
ぜひご覧になってみてください。


(英語)https://youtu.be/EnqyX4oVp2I

(日本語字幕)https://youtu.be/XtyCvA8eN18



今週も残り1日。
三連休が待っています!

がんばりましょう!


では、また次回!

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。