応援ソング

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
東京は本日もすっきりとした秋晴れでした。
気温がまだまだ高い日が続きますが、夏とは違い、
Vocal_20.jpg
カラッと過ごしやすいですよね。

ただ夜になると急に寒くなったりするので、
風邪などひきませんようご自愛ください。

昨日飛び込んできた安室さん引退のニュースはショックでした。

昨日は安室さんのお誕生日でもあったし、
なんかまたガセかな、なんて思っていたら、公式HPで発表されたと知り、
固まりました(汗)。

私は、まさに安室ちゃん世代といわれる年代なので、
ライブとかまでは行かないものの、安室さんの曲はすべて持っています。
私にとって憧れの女性です。

昨年のSMAPの解散もショックでしたが、
今回は引退というだけに、もう全く見られなくなってしまうのかと思うと、
なんだか時代が1つ終わってしまうような、大きなショックと寂しい気持ちです・・・。

先日、長時間の音楽番組の中で、「元気が出る超ソング」というランキングをやっていました。
歌に元気づけられるっていう経験がある方も多いのではないでしょうか。

私も、落ち込んだ時や気分が晴れない時などに聞く曲はいろいろあります。

一番古いお付き合いの曲は、CHAGE&ASKAの『PRIDE』という曲です。
まあ、違う面でいろいろ話題になっていた方々ではありますが・・・(汗)。
曲には罪はありません(笑)。

母の影響で、チャゲアスを聞くようになり、よく一緒にライブにも行っていました。
過去の曲も掘り起こして聞いている中で、この「PRIDE」という曲に出会いました。

まだ中学生とか高校生だったと思います。
歌の深い意味までは理解できていませんでしたが、この力強い歌を聴いていると
元気になれる気がして、落ち込んだ時など繰り返し聞いていました。

今でも、聞いたりします。
歌の力は何年たっても変わらないものですね!

そのほかにも、

SMAPの「世界に一つだけの花」や、

大黒摩季の「熱くなれ」、

ドリカムの「何度でも」などが元気が出る応援ソングだと思います。


これを聴いたら元気になる!というような「応援ソング」はありますか?


では、また次回!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年9月21日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美容鍼」です。

次のブログ記事は「My Favorite Horror Movie」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。