Persistence pays off

| コメント(0) | トラックバック(0)

翻訳ACNの飯塚です。
ここ最近、涼しい日が続いていますね。
もうこのまま秋になってしまうのでしょうか。。。
crossfit-effect.jpg
なんか寂しい気もしますね。

最近、話題のクロスフィットのトレーナーayaさん。
彼女のシックスパックも素晴らしいですが、背筋も素晴らしいです。

私もインスタなどフォローして、彼女の食事やトレーニングを参考にしています。
実際、真似してサラダ中心の生活にしたら、体脂肪が減り、目標にぐんと近づきました。

やはり、トレーニングだけでも、食事だけでもダメってことですね。両方がバランスよくないと。
そして、お酒も・・・(汗)。
ここはやめられないので(笑)、飲んだ次の日はいつもの倍動くようにしています。
アルコール摂取した日の後は、いつも以上に動かないと、体脂肪の燃焼まで行きつかないのだそうです。

そして、このクロスフィットというトレーニング、すごいです。
数種類のトレーニングを制限時間内に何セットもできる限りこなしていきます。
基礎運動要素を10に分け、毎回内容の異なったメニューでまんべんなくトレーニングしていくのだとか。

最近、キックボクシングやトランポリン、バイクエクササイズなどいろいろなトレーニングが流行っていますが、はこのクロスフィットが一番興味あります。

しかもayaさんのジムでは、出勤前にトレーニングに行く人も多いそうです。
あんなハードな運動した後では仕事にならないのでは?とも思いますが。。。(笑)

しかし、ジムは、私の職場から近い。。。行けそうな予感がしています(笑)
ただ、今はものすごい人気でしょうね。

ジムに通い始めて2年半くらいが過ぎましたが、継続の大切さを改めて実感しています。
短期間でのダイエットも、それを維持するには継続的な努力が必要です。

継続は大変ですが、それが楽しみに変わることもあります。
きっと私の場合はそうです。

週1回トレーナーとマンツーマンでトレーニングする時間は、きついのはもちろんですが、しく癒される時間でもあります。

いろいろ話したりもするので、一週間溜まったストレスをリセットして、また次の一週間を頑張れたり、たジムが一緒の友人が頑張っている姿が良いプレッシャーになったりもします。

そしてジム後の飲み会も・・・(笑)。


「継続は力なり(Persistence pays off)」といいますが、まさにそうです。
運動に限らず、読書とか絵を描くとか・・・なんでも続けることがその人にとっての力になるはずです。


皆様も、これだけはずっと続けている、というようなことありますか?



では、また次回!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年9月 7日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おうちで筋トレ」です。

次のブログ記事は「美容鍼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。