お盆休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの東郷です。


最近は雨の日が続いていますね。
不安定な天気のせいか、
私の周りでは風邪が流行っています...。
皆様もお身体にお気を付けください。


先週ですが、お盆休みを頂き実家に帰ってきました。


帰省する2週間前に新幹線を予約しようとしましたが、
40bc6d47a2b17f733d77d84fd5b38dab.jpg
既に指定席は全て埋まっていたので、
泣く泣く自由席で帰ることにしました...。


帰省当日、駅に着くとまず切符売り場から長蛇の列が!!
もちろん改札もテーマパークみたいに
並んでいました(汗)。


なんとか乗れましたが、一度も座れず...。
なぜもっと早く指定席を予約しなかったのか
自分を本当に恨みました(笑)。


お盆は姉達夫婦も帰ってくるので、
毎年賑やかに過ごしています。
今年は姪っ子も生まれたので、
いつもよりも賑やかなお盆でした。


3ヶ月になる姪っ子が本当に可愛くて
沢山癒されてきました。
赤ちゃんの成長は本当に早いですね!
前回会った時はまだ生後1週間だったので、
久しぶりに会うと別人みたいに成長していました(笑)。


これからすぐに大きくなるんだろうなと、
なかなか会えないので少し悲しくなりました(汗)。


もともとあまりホームシックにはならないのですが、
東京に戻った後は、今回の帰省で久しぶりに姉達や両親にも会えたので、
なんだか寂しい気持ちになりました(笑)。


あっという間に過ぎてしまったお盆休みでしたが、
出来るだけ実家に帰って家族に会う時間をもっと
作りたいと感じたお盆でした。


1年に1回しか親に会わなければ、
これから20回も会えないかもしれない
という姉の言葉を聞き、余計にそう感じました。


楽しい時間こそあっという間に過ぎるので、
これからは出来るだけ
家族や友人と過ごす時間を大切にしたいと思います!


皆様はお盆はどう過ごされましたか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年8月17日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酢を飲む」です。

次のブログ記事は「 上毛かるた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。