Gの恐怖

| コメント(0) | トラックバック(0)


翻訳ACNの飯塚です。
暑い日が続いていますが、体調など崩してはおられませんでしょうか。
8月に入って、台風の影響などから、朝からどんより曇っている日が続いていましたが、
denryoku_99.jpg
最近やっと朝起きてきれいな青空が見られるようになりました。

そして朝から30度越え・・・通勤だけで体力をかなり消耗します。

私が乗っている線は、電車内の冷房の効きがかなり悪く、
乗った瞬間にむわっとした蒸し暑さを感じます。
毎朝、汗を流しながらの耐える日々です。

今朝のテレビで、今年の夏は残暑が厳しく、
気温が高い日が10月まで続くかもしれないといっていました。
長い戦いになりそうですね・・・(汗)。


ちょっと前の話になりますが、
ある日、家に帰ってカーテンを閉めようとしたら、上のほうで、何かが動くのが見えました。

まさか・・・と思いましたが、よーく見ていると、
やはり、G(ゴキ〇〇)でした・・・。

見つかっちゃったよ、と言わんばかりに
のそのそと歩き、Gはエアコンの中へと消えてゆきました。


東京で一人暮らしを始めて以来、3階以上にしか住んだことがなかったので、
自分の家でGに遭遇したことはありませんでした。

私が自宅でGを見たことにショックで、
嘘でしょ・・・と思いつつ、
何もできず、歩き去るGをただ見つめているだけでした。

しかし、直後にぞわぞわと怖くなり、
退治せねばと思いエアコンを叩いたりして
再登場を促しましたが、全く現れません。

とりあえずその日は、電気をつけたまま、寝ましたが、
もちろん安眠できませんでした・・・。

エアコンから出てきて、自分の寝ている側に来たら・・・と想像するだけで、
鳥肌が立って眠れません。

次の日すぐにエアコンの清掃を手配し、
退治用のスプレーも購入して帰りました。

2?3日姿を見ずに過ごせたのですが、3日後くらいに玄関を開けると、
Gが丁寧に玄関でお出迎えです。

私は、出迎えてくれたGに「ただいま」も言わず、
すぐにスプレーを握りしめ、Gめがけて大噴射しました。

ついに退治完了です。
何とも言えない充実感がありました(笑)。

そして、やっと安心して眠れる夜が来ました。

・・・が、エアコンの中に入っていったのを知っているだけに、
清掃が終わるまではエアコンを使えず、寝苦しい日が続きました。
「あいつめ・・・」とGに八つ当たりしつつ・・・(笑)。

今ではその清掃も終わり、エアコンの効きもよくなり
快適に過ごしています。

1人暮らしで、初めて味わったGの恐怖は、
決して忘れないと思います(笑)。

夏の思い出が1つ増えました(笑)。


そろそろお盆休み突入ですね。
ACNはお盆期間中も営業しております!

皆様、良い夏休みをお過ごしください。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年8月10日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「お酢を飲む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。