思い出の映画

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの東郷です。


最近とても暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は夏バテで、少し体調を崩してしまいました...。

夏は水分補給も大事ですが、食べ物もしっかりと
25934045.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
食べないといけませんね(汗)

突然ですが、皆さんは夜、
テレビをつけたまま寝ていますか?

私は昔から映画やテレビを付けていないと寝られないので、
毎晩付けっぱなしで寝ています。

小学生の頃は毎晩同じ映画を見ながら寝ていました(笑)

当時毎晩見ていた映画が、「ハリーポッターと賢者の石」
と「キューティーブロンド」というコメディ映画の2つから
その日の気分で1つ選び、どちらかを必ず寝る前に見ていました(笑)


当時はまだテープでしたが、最近はインターネット上で
見放題のプランなどが出てきているので、
私も1年ほど前から契約し、毎晩映画を見ながら寝ています。

不思議と、眠れない時にファンタジー映画を見ると、
すぐに眠れる気がします(笑)。

映画の話題から話が逸れてしまいますが、
毎晩ハリーポッターを見ていた当時、
学校の砂場に埋まっていた唐揚げの骨を見つけ、
それを恐竜の化石だと嬉しそうに家に持って帰り、
ずっと大切に持っていたそうです(笑)

母も面白がって本当のことを言わず
一緒に喜んでいたので、調子に乗って
友達に見せに行き、結局その友達からそれが「唐揚げの骨」
という事実を聞かされ、とてもショックを受けた事を覚えています(笑)


あの頃のような、純粋な気持ちを
忘れないようにしたいと思います...(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年7月20日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出のおやつ」です。

次のブログ記事は「サングラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。