Appetite

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
最近、恋ダンスの練習をしています(笑)。
今更な感じが満載ですが、来週の結婚パーティーで
o0480036013451222429.jpg
余興をすることになってしまいました。

流行っている時から、カラオケで歌う人がいても
断固として踊らなかったのですが、
今回は仕方ありません(汗)

しかも浴衣で踊る予定なので、ダンサーの子に
浴衣用に振付をアレンジしてもらいました。
簡単にはなったものの、1分程度ではあるものの、
ダンスへの苦手意識と人前に出るという苦手意識との
ダブルパンチで胃が痛い毎日です(笑)

もうこれはお酒を飲んで乗り切るしかないと思っています(笑)。


そろそろ世間は夏休みシーズンですね。
皆様、旅行とか計画されていたりするのでしょうか?

私は、今年は節約の夏になりそうなので、
旅行はお預けです・・・(泣)。


次の休みには行きたいなとは思っています。
旅行に行くと、芽生えるのが食欲です。

旅先では、美味しいものを食べたいと誰しも思いますよね。

でも、普段、私は、食事に対する欲というものが無く、
何でもいいや、お腹が満たされればいいや、
程度にしか食事を考えていない所があります。

そんな私が、旅行となると、観光よりも、買い物よりも、
食事が優先されるのです。
一緒にいく友人にもびっくりされます。

美味しいものを求めて歩いたり、時には並んだりもします。
日本では食事のために行列に並ぶなんて考えたことありません(汗)。

例えば、韓国に旅行に行ったとき、サムゲタンが食べたくて、
地元でも人気とされるサムゲタン専門店へ、電車を乗り継いで向かい、
何十分も行列に並んで食べました。

土俗村(トソッチョン)というお店です。
並んでいるのはほぼ韓国の方でした。
地元の人が並ぶのですから人気がうかがえます。
味も絶品でした!

冷麺のために暑い中並んだこともあります。

海外だけではなく、国内でも旅行となると一緒です。
以前北海道に初めて行ったとき、
札幌に詳しい方にいろいろ美味しいお店を聞いていきました。

まず回転寿司に行こうと決めてました。
回転寿司のレベルが、東京都は全く違うと聞いていたので、
どうしても行きたかったのです。

早めのお昼をと思い、開店の少し前にお店に行ったのですが、
すでに行列ができていました。
並んでいる人を見たところ観光客だらけではなく
地元の人が多かったので、期待大です。

第一陣では入ることができず、中の椅子でお腹を鳴らしながら
回るお寿司を眺めてひたすら待ちました。

しかし、並んだ価値はありました。
あんなおいしい回転寿司は初めてでした。

旅行に行くと、空っぽの胃と交換ができないかと思うくらい、
お腹いっぱいになるのが惜しくなり、
美味しいものを食べたい欲が止まりません。

旅行を計画されている皆様、
ぜひ旅行先で素敵な時間をお過ごしください。

もし美味しいものに巡り合えた際には、ご一報ください(笑)。

では、また次回!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年7月27日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サングラス」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。