A Bad Habit

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
梅雨のじめじめした日が続いておりますが、1日中半袖で過ごせる日も多くなり
rainy.jpg
夏の訪れが感じられるようになりました。

私の周りで(私も含め)、鼻と咳の風邪を引いている人が増えています。
暑くてお腹を出して寝てしまったり、扇風機をつけっぱなしで寝てしまったり・・・
夏風邪は長引きますので、体調管理気を付けましょう。

私が、自分でも嫌になるほどの悪い癖があります。
「忘れもの」です。
持っていくのを忘れるとかではなく、置き忘れが多いのです。

たとえば、ファーストフードやカフェで机の下に荷物を置ける棚があったりしますよね。
そこにバッグをおいて、そのまま出ていき、次のお店で会計をするときに、
バッグが無いことに気付く・・・

なんてことが何回もあります。

始めにお金を払って買うファーストフード店みたいなところだと、
そのままお店を出られてしまうので、危険なのです(笑)。

自分が手ぶらで歩いていることになんで違和感を覚えないのか、
自分で自分が不思議です。

ただ、まだ一度も失くしたり、取られていたりしたことがありません。
店に戻ると、ちゃんと元の場所にあるんです。

そんな時、日本はいい国だと実感できます(笑)。

つい先日も、ファーストフード店にメイクポーチを置き忘れ、数時間後に気付いてお店に戻ると、
誰かがスタッフさんに届けてくれていました。

そしてその帰りにジムへ向かう途中、ジムの会員証を落としてしまい、
次の日再発行をお願いしにジムに行くと、道に落ちていたのを誰かが届けてくれていました。

日本てすばらしい国です!

しかし、去年、韓国へ行ったときのこと、
ショッピング施設のトイレを使用した際、携帯を落とさないようにポケットからだして、
置いておいたところ、そのまま出てきてしまい、
ショッピング施設から出て、しばらくしてから気づきました。

前に、フランスでバッグを取られた経験もあり、海外は気をつけなければと気を張っていたはずなのに、
やってしまいました。しかも機種変したてのiPhoneでした・・・。

慌てて戻ってトイレを確認しましたが、ありません・・・

あきらめつつも、インフォメーションのようなカウンターで、聞いてみると・・・

「日本人ですか?」

と聞かれ、「はい」と答えると、

「これですか?」

と私の携帯が出てきました!

画面が日本語だったので、そう聞いたようです。
日本だけではなく、韓国にも素晴らしく心の優しい人がいました!


こんな経験をするたびに、自分が自分で嫌になり、
気持ちを引き締めろと言い聞かすのですが、
忘れたころにまたやってしまう・・・の繰り返しです。



治したいのに治らない癖・・・皆様にもありますか?


また改めて気持ちの引き締め直しです!


では、また!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年6月29日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お箸の持ちかた」です。

次のブログ記事は「電子書籍VS紙の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。