緊張する瞬間

| コメント(0) | トラックバック(0)

翻訳ACNの飯塚です。
ここのところ昼は半袖でも過ごせる日が増えてきましたね。
でもまだ朝晩は寒いので体温調節など気を付けてくださいね、

今年に入って、LINEにまつわる話題が良く聞かれるような気がします。
sns-546x363.jpg
有名なゲス不倫の件もそうですが、有名人のタイムラインが流出したり、
乗っ取りも前からありますよね。
便利になっている分、情報管理とか自分でも気を付けないといけないということですね。

それだけユーザーが多いということだと思いますが、
実はこのメールも毎週本当にたくさんの方に向けて配信しております。

それだけ弊社にお問合せをいただいているということなので、
感謝の気持ちでいっぱいです。
でもそれと同時に、毎回配信するときは緊張もします。
「配信」ボタンをクリックしてしまえば、一瞬で何千人という方に配信されてしまうわけですから。


実は、弊社では、「毎日1分!英字新聞」というメールマガジンを毎日配信しています。
2000年にスタートし、現在でも配信しています。
過去には書籍化されていたこともありました。

これを最近LINEで配信しているのですが、LINEとはすごいもので、
あっという間に登録者の数が増えていき、
あっという間に緊張するくらいの登録者数になってしまいました。

しかも今でも増え続けています(汗)

また緊張することが増えてしまいました(笑)

自分の携帯に配信されてくると、即チェックし、確認します。
まだ慣れていないので、何か不備がないかどきどきしつつちぇっくしています(汗)

これって、ほんとすごいことですよね。
ボタン1つで、日本中、もしかしたら世界中の人に一瞬で送られてしまうのですから。

と同時に、ウィルスとか、その便利さを利用して悪いことをする人もいるので、
気を付けることを忘れてはいけないですが・・・。

個人的にLINEは毎日多用しています。
スタンプがなんとも便利です。
文字入れなくても、スタンプ1個で返信が成立してしまうし、
読んだら「既読」とつくので、読んだことを知らせられるし。


Facebook、Twitter、Instagram、LINE など今やSNSだらけです。
こういうのを嫌がる友人とかも私の周りにはいますが、
私は日々の楽しみにしています。
Facebookきっかけで昔の友人とまた連絡取り合えたり、
ずっと会えていない友人でもSNSを通じて近況がわかったり、
とにかく便利です。


ただ最近、両親がLINEを始めまして、
毎日意味のわからないスタンプが父からも母からも送られてくるので
少々困っておりますが・・・(笑)


ではまた次回もよろしくお願いします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年5月25日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勇気ある行動 (courageous action)」です。

次のブログ記事は「Fast&Furious 8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。