猫と暮らす

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
このところ暖かくなってきたと思ったら、先日は群馬で30℃を超えて真夏日になったそうです。
まだ4月、少し前までヒーターを使っていたくらいだったのに、寒暖のギャップがすごいですね。

皆さんはご自宅でペットを飼っていらっしゃいますか?
今は猫ブームのようで、いろんなCMや動物系の番組でも猫がよく取り上げられているようです。
某携帯電話会社や旅行会社のCMに出ている猫ちゃんたち、とってもかわいいですよね。

猫と犬は、ペット業界の2大メジャー。昔からペットとしての地位は不動です。
どちらもそのかわいさに甲乙はつけられません。

日常のお世話という点では、ほとんどの犬は毎日散歩に連れていかないといけないですが、猫はその必要がありません。
そういった部分では手がかからないと言えると思います。
うちの近所に猫と一緒に散歩しているおじいさんがいるのですが、リードをつけていなくても飼い主と適度に距離をとって散歩しているのにはびっくりします。
猫も飼いならすとそういうふうなことができるんですね。

私も猫を飼って2年がたちますが、毎日癒されています。小さいライオンのような体つき、もふもふの毛並みやビー玉のように丸くて澄んだ目は猫特有の美しいポイントだと思います。cat.jpg
かまってほしいときはひざに乗ってきたりしますが、そうじゃないときはだいたい居心地のよさそうな場所で寝ています。
冬はホットカーペットの上、夏は冷たい床か食器棚の上がお気に入りのようです。

夜行性と言われる猫ですが、うちの猫は飼い主に合わせて夜は寝てくれるので助かります。
週末に遅くまで寝ていようとすると、おなかがすくのか、起こされてしまい、いつまでも寝ていられません(笑)
いまは換毛期なので、冬毛から夏毛に切り替わるため、いつもより抜け毛が多くなり、抱っこすると服が毛だらけになります(笑)
コロコロローラーは猫飼いさんの必須アイテムです。
私的には猫が家にいてくれるだけで満足しているので、そんな些細なことは、どうでもいいんですけどね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年4月21日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Feel refreshed!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。