おうちで映画三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
だんだんと暖かくなってきましたね。20℃を超える日もあり、一気に春めいてきました。
東京地方は桜が満開で、お花見シーズン真っ盛りです。

みなさんは、自宅で映画を観るとき、どうされていますか?
テレビで普通に観られる映画やケーブルテレビ、BS、CSの衛星放送、ツタヤなんかのレンタルDVDなんかもありますよね。
昔はビデオテープでレンタルしていたことを考えると隔世の感があります。

いま私が注目しているのは、アマゾンのファイアTVスティックです。g_R.jpg
この製品自体は2年くらい前に発売されているので、決して新しいものではありませんが、今月、既存の製品からCPU性能が大幅にスペックアップして発売されたそうです。
使い方はテレビのHDMII端子にこの製品を差し込み、ネット(Wi-Fi)につなぐだけで映画が楽しめるというすぐれものです。
やっぱり映画はパソコンの画面で観るよりも、大画面テレビで見た方が全然楽しめますよね。自分の好きな時間に観たいコンテンツが楽しめるのも最高です。

アマゾンの5万タイトルを超える映画、ドラマ等の豊富なコンテンツ以外にもHuluやNetflix、AbemaTV、YouTubeなども楽しめますし、ゲームアプリもたくさんあります。
これがたった5,000円で買えるのですから、映画、ドラマ好きにはたまりません。プライム会員だと、無料で楽しめるコンテンツもたくさんあります。
しかも、ファイアTVスティックはポータブルなので、ホテルや友人の家など、Wi-Fi環境があれば、どこでも使えます。


テクノロジーの進歩はすごいです(笑)こんなに便利だと、家にいるときはずっと映画を観続けてしまいそうで怖いです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年4月 7日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「start something new」です。

次のブログ記事は「イチゴ狩り (enjoy strawberry picking)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。