Feel refreshed!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


翻訳ACNの飯塚です。
最近、暖かいというより暑い日が多くなってきました。
shutterstock_210818149-689x460.jpg
春があっという間に過ぎ去ってしまったようで、
もうすこし春を感じていたいなと思うこの頃です。
今年はお花見にも1度も行けませんでした・・・(泣)

早いもので、4月も残すところあと10日。
GWも間近です。今年は9連休という方も多いようですね。

私は小さいころからかなりのテレビっ子で、
一人暮らしを始めてからも常にテレビはついています。
最近、毎週楽しみにしているテレビ番組があります。
「スカッとジャパン」です。
子供から大人まで人気がある番組で、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

視聴者から届いたスカッする体験談をドラマ化する
バラエティ番組です。

悪役キャラを演じる俳優陣の名演技に、
本気でムカッとすることも多々あります(笑)。
ただ、最後に必ずスカッと成敗してくれるので、
名前の通りスカッとできる番組で、
肩を張らずにみられるのも好きな理由です。

「はい、論破!」の「イヤミ課長」や、
「ケチケチ母ちゃん」など
これまでたくさんの悪役キャラが出てきています。

最近出てきた「悪女キャラ」の1つに、
「姫体質の女」というシリーズがありました。
「チヤホヤされたい」「特別扱いされたい」という
願望丸出しで働く"お姫さま" 気取りの主人公が、
同僚や上司、同級生の男子などに媚びを売り、
周りの反感を買いますが、思わぬ形で成敗されていく
というストーリーになっています。

「常に特別扱いされたい」
「注目を浴びたいがために他人の悪口を言う」
といった自己中ワガママ悪女キャラに、
スタジオの女性陣は、「ムカっと」ボタンを連打です(笑)

私も、見ていて、イライラ・・・(汗)


しかし、男性陣からは、主人公の「姫」にはイラっとせず、
むしろかわいいというコメントが・・・

SNSなどでも特に男性から好評だったようです。
愛想がよく多少ワガママな女性のほうが、
親近感というか距離が近い、好感が持てる、などなど。

この男女での意見の分かれ方は、とても興味深いですよね。
同性から嫌われる女性が異性からモテる場合とか(笑)、
きっとそういうことなんだろうな、と何となく納得しました。

同性を見る視点と異性を見る視点は、
はっきり異なるものなのかもしれません。


先日、友人とこの話になった時、男女で意見が分かれ、
まさに熱血トークバトルと化していました(笑)


「姫」シリーズの次回作にも期待です!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年4月20日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴ狩り (enjoy strawberry picking)」です。

次のブログ記事は「猫と暮らす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。