夜の日課 (Evening routines)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、翻訳 ACN の櫻井です。legmagic.jpg

もうすぐ黄金週間ですね。ご予定は決まっていますか?
わたくしは、海外からの友人の来日でそのアテンドと、
毎年恒例の実家の田植え作業の手伝いで、
慌ただしい休みというより日々になりそうです。

さて、毎日欠かさずに励行している Morning routinesに加えて、
最近のEvening routines をご紹介します。

1) 靴磨き
仕事が終わって家に着くと、そのまま玄関に座って、靴を磨くだけ。
習慣にするまで結構、自分の心との闘いでしたが、
これをやると、会社の出勤時に慌てません。また、翌日は絶対に同じ靴は履かないように、
決めているので、翌日履く靴は、その何日か前に磨いたものです。
それまでは、適当に汚れたら磨き、シューキーパーもせずに適当にほったらかしていました。
ある方から靴磨きにかける意気込みを聞いて、早速自分も始めてみました。
気が向くと玄関も掃き掃除をして、一石二鳥きれいになって気持ちいいです。
たまに、子どもに、一緒に磨いといてと言われて、毎夜shoeshine boyです。

2) レッグマジック
以前骨粗鬆対策にと、義夫母に買った健康器具ですが、
わけあって返却されてきたため、自分でやることにしました。
べダルに乗って脚を左右に開脚するだけの単純な運動なのですが、
意外に100回以上続けると、股関節あたりに筋肉の疲労が蓄積して、
結構きついです。いつも200回程度に抑えています。階段の上り下りが、
楽になった気がします。
Shoeshine.jpg
3) 亜麻仁油
これはなにかのテレビの情報番組で放送されていて、ミーハーなので、
とりあえずやってみました。毎晩、大匙いっぱいの亜麻仁油をそのまま飲むのです。
亜麻仁油には、オメガ3という体を作るのにかかせない
必須脂肪酸というものが含まれていて、動脈硬化とか高血圧、心臓疾患を予防してくれるそうです。
また、コレステロールを下げたり、中性脂肪を下げたり、
それ以外にもいろんな効果・効能があるようです。
これはすぐには効果が実感できていませんので、
いつか何かのチャンスにご報告できればと考えています。

連休、それぞれのお過ごし方で楽しいお休みを!
わたくしはまた新たなroutine探しです。
Have a great Golden Week!

では、また。
(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年4月27日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫と暮らす」です。

次のブログ記事は「電車でのマナーとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。