鍋でダイエット?

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
最近、急に寒い日が続いていますね。
乾燥もひどいですし、体調を崩されていらっしゃらないでしょうか。
201101061406431.jpg

そんな寒い日には、鍋が食べたくなり・・・
気が付いたらほぼ毎日鍋を食べています(笑)

鍋はバランスもいいし、ダイエットにも良い食事です。

ダイエットにはタンパク質がとても大切ですから、
タンパク質源となる肉や魚、
そしてその2倍以上の量の野菜。

糖質の多いじゃがいもや人参などの根菜類はなるべく避け、食物繊維の多い野菜ですね。
あとは、汁物。体を温めてくれます。これも欠かせません。

そうなると全部そろっているのは・・・鍋です(笑)
自炊するにしても鍋は、簡単でありがたい!


先日、慶州鍋というものを食べました。
味噌ベースのピリ辛鍋で、つくねやバラ肉、はんぺん、油揚げなど特徴的な具材も多く入っていました。
福岡の名店らしく、メニューも福岡の名物ばかりです。

からし蓮根やゴマ鯖を初めで堪能し、お酒も食べ物も何を頼んでもおいしいものばかりでした。
まずお通しから、おいしいのです。
お通しがおいしいお店は、はずれがありません。

慶州鍋も体は温まるし、味もおいしいし、最高です!


寒い冬に、温かくておいしいご飯とお酒・・・大人の楽しみですね(笑)


「いずみ田」というお店です。
私が行ったのは中目黒ですが、東京だと日本橋にもあるようです。
ここは絶対にまた行きたいと思うお店でした。


さて、今日は何鍋にしましょうか(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年1月26日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年に一度の大イベント (quadrennial event)」です。

次のブログ記事は「節分のころ (the close of winter)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。