Happy new year! あけましておめでとうございます。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。A.jpg
翻訳ACNの櫻井です。

年末年始はいかがでしたか?
お陰様でわたくしは、帰省しゆっくりと過ごすことが出来ました。
毎年、父母の住むに実家に一族郎党が集結します。普段は父母の2人だけで
住んでいるので、年末年始はそれが10数名になり大変賑やかです。
甥姪子どもたちも、だいぶ大きくなってきたので、遊びがいつしか喧嘩になって、
泣き喚いたり、取っ組み合いの喧嘩になったりといった
騒々しさはなくなりましたが、やはりまだまだドタバタと家の中を
走り回る世代もいるので騒がしいです。

大晦日は、父の打った年越しそばをこたつで皆ですすりながら、
NHKの紅白歌合戦を見るのが我が家の年越しの過ごし方です。
出場歌手の衣装や歌を勝手気ままに、批評したり、
今年は秋から年末にかけて社会現象にもなった歌やダンスが始まると、
子どもたちはそれらに合わせて踊り出したりしていました。

除夜の鐘を聞いて、新年の挨拶をしてから眠りにつきます。
B.jpg
我が家では元旦は初詣には行きません。
理由は混雑しているから。元旦は朝からひたすら飲みます。
今年もどのくらいのアルコールを消費したでしょうか。
空いた瓶、カンの量を見て翌朝驚きます。

おせちは、母の担当です。今年もかなり力が入っているようです。
つい最近まで料理教室を主宰したり、手作りお節の販売もしていたので、
本格的です。おせちに飽きてくる3日には、春の七草を先取りした、
鶏ガラでスープをとったお茶漬けを食べます。自分で好きな具を
熱いご飯にのせて、それにスープをかけて食べます。これが正月料理で疲れた胃には、
最高です。どんぶりで5、6杯食べてももたれません。

さて、今日から翻訳ACNも2017年のスタートです。

今年も残すところあと360日です。
What is your new year's resolution? 一年の計は決まりましたか?

皆さまにとって2017年が鳥が天高く飛翔するような、そんな素晴らしい一年に
なりますように祈念いたします。

本年も翻訳ACNをどうぞ宜しくお願いいたします。

(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2017年1月 5日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もありがとうございました」です。

次のブログ記事は「 故郷のB級グルメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。