今年もありがとうございました

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
2016年最後の更新となりました。

皆様、年末年始はどのようにお過ごしですか?
kingashinnen.gif
私は、久しぶりに実家で年越しをする予定です。
年内に帰省するのは、東京に来てから初めてではないかと・・・汗


今年もいろいろなニュースがありました。
地震や災害のような悲しいニュースから、オリンピックのような嬉しいニュースまでいろいろ・・・

恥ずかしながら、オリンピックというものを今までほぼ見たことが無かったのですが、
今回は、スポーツニュースの結果だけではなく、初めてちゃんとテレビで見ました。
世界中の人が夢中になる意味がわかりました。
感動、涙・・・の連続です。

年末になると名場面の特集などでまた流れますが、
何度見ても目がうるうるします。


オリンピックを見ているとき、ニュース速報が流れ、目を疑った記憶も甦ります。

SMAPの解散。


は??まさか・・・と思いました。

毎回コンサートに行くとか、すべてのCDを持っているとかではないですが、

子どものころから、テレビをつければ出ている国民的スターで、
いるのが当たり前の存在というか、無くなるなんて考えたこともなかったです。


でも先日スマスマの最終回が放送されていて、
今までの総集編を見ていたら、あ?この時こうだったな?とか自分のその当時の思い出も一緒に浮かんできて、
SMAPというグループが自分の人生の一部にいたんだということを実感し、
その偉大さに改めて感動しました。

スマスマの最終回は、最後に歌をSMAPが歌うだけで本人たちが話したりすることもなく、
なんとなくそっけない感じもしましたが、
何かまた1つの時代が終わったような寂しさに襲われました。

アイドルという存在が、SMAPをきっかけにずいぶん変わったのではないかと思います。


今年も残すところあと2日!
インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るってます。
元気に新しい年を迎えられるよう、体調に気を付けて良い年越しをお過ごしください。


弊社ACNは、
2016年12月30日(金)?2017年1月4日(水)の期間を休業とさせていただきます。


2017年もACNは更なる飛躍の年とするべく、スタッフ一同全力で走り続けます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2016年12月29日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ゆく年くる年 (ring out the old year, ring in the new year)」です。

次のブログ記事は「Happy new year! あけましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。