この家電は便利!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
早いものでもう師走。忘年会のシーズンですが、あつあつの鍋にお酒なんて最高ですね。
私はいつも調子に乗ってついつい飲み過ぎてしまい、翌朝後悔しています(笑)
皆さんも飲みすぎにはご注意下さい。

今回は今年使ってみて良かった家電をご紹介します。
日常の生活を快適に便利に過ごすために、世の中にはいろんな種類の家電が存在しています。
ざっと家の中を見回しても、たくさんの家電のお世話になっています。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、空気清浄器、加湿器......

そんな家電たちの中で、今年私が特にいいなと思ったのが「衣類乾燥除湿機」です。除湿機.jpg
なにそれ!?と思われる方も多いと思います。
これは洗濯物を室内で乾燥させるための家電です。

衣類乾燥除湿機は、除湿器内部にある強力な乾燥剤に水分を吸着させることにより、空気の水分を取り除きます。
水の吸着と放出に多孔質乾燥剤を用いて空気中の水分を吸着させ、ヒーターの熱により、乾燥した空気を吹出します。
吸着した水分は、熱交換器で水滴となってタンクにたまります。1回の利用で面白いくらいにタンクに水がたまります。
ただ、唯一の欠点は夏に使うと部屋がかなり暑くなるという点です。冬は逆に暖かくなっていいのですが。。。

恐らく多くの方は、洗濯物をお天気がいい日に家のベランダや庭なんかに干されていると思います。
お日様の下で乾かすと、すぐ乾きますし、洗濯物も臭くならなくていいのですが、衣類の色あせなどのダメージリスクがあります。
ほこりや虫が付く可能性もありますし、雨の日はもちろん干せません。

衣類乾燥除湿機の場合、部屋に洗濯物を干して運転させると。分量や季節にもよりますが、ジーンズや厚手のスエットでも8時間も回せば乾きます。
普通の部屋干しと違い、臭くなりませんし、太陽光による退色等のダメージもありません。
しかも、好きな時にいつでも使えますから、夜中に洗濯して、翌朝にはその服を着るという使い方もできます。

特に忙しい一人暮らしの方にはおすすめしたい家電です。
こんなに便利な家電なのに、世間的にあまり認知されていないのがもったいないところです。
一人暮らしの皆さん、お宅に一台いかがでしょうか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2016年12月15日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末の大掃除 (Cleaning the whole house at the end of the year)」です。

次のブログ記事は「休むことは、サボることではない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。