ブラックフライデー

| コメント(0) | トラックバック(0)
翻訳ACNの飯塚です。
いよいよ12月に突入しました。
クリスマスソングも聞こえてくるようになり、
ケンタッキーのCMが盛んに流れるようになってくると1年の終わりが近づいていることを感じます。
61ca63a6.jpg

今年やり残したことはありますか?
まだ1ヶ月あるので、今からならまだ間に合うこともあるかもしれません。

私は、今年は海外旅行にも行くこともでき、体脂肪も減らすことができ(笑)、
これと言ってやり残したことはないように思いますが、
毎年言っていた韓国旅行に一度も行けなかったのはちょっと心残りです。
さすがにこれはあと1ヶ月では無理なので、来年に持ち越したいと思います・・・。


もう過ぎてしまった話になりますが・・・

11月第4木曜日はアメリカでは「感謝祭(Thanksgiving Day)」となりますが、
その翌日にはケガ人が出るほど人が押し寄せる、「ブラックフライデー」という大セールがあります。

年末商戦の始まりをされていて、この日は、赤字だった売り上げが一気に黒字になるということで
ブラックフライデーと言われているそうです。

ですが、感謝祭の翌日「金曜日(Friday)」がひどい交通渋滞や人混みの混乱で最悪だ!という
マイナス意味でから「ブラック(Black)」を取り入れて「ブラックフライデー」とそもそもは名づけられたというのも目にします。

とにかく安くなるこの大セール。
アメリカの友人から聞いていて、ただただうらやましく思っていました。

が、しかし・・・


このブラックフライデーが今年は日本でも行われていたようですね。


全然知りませんでした・・・(汗)

イオンやGAP、ユニクロなどで大セールを行っていたそうです。
私のところにもリーボックからメールが届いていて、セール当日に知ったので、
ゆっくり見られなかったですが、確かにかなり安かったです。


ブラックフライデーでお得なお買い物をされた方・・・うらやましいです。


日頃からもっと世間の動きにアンテナを張っておくべきでした・・・


今年の盛り上がり次第では、来年はもっと規模が広がることを期待しています。

ハロウィンなど、日本で盛り上がる欧米の行事が増えてきています。
ブラックフライデーもそうなるでしょうか・・・



寒い日が続いています。
風邪などひかれませんよう、皆さまお気を付けください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2016年12月 2日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10キロマラソン」です。

次のブログ記事は「年末の大掃除 (Cleaning the whole house at the end of the year)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。