Cherry blossom viewing (お花見)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。芝公園桜.jpg
翻訳ACN の櫻井です。

The cherry blossoms are in full bloom.
サクラが満開ですね。

会社の昼休みに東京ミッドタウンを散策しました。
東京ミッドタウンの東側に位置するのは港区立檜町公園。
その昔、檜が多いことから「檜屋敷」と異名をとった萩藩・毛利家の
麻布下屋敷の庭園跡だそうです。その広大な庭園は「清水亭」と呼ばれ、
江戸時代から八百八町の町並みを一望できる名園だったとのことです。

もちろん散策はサクラを愛でるためです。園内の芝生の上では、
家族連れや、会社員のグループ、カップル、老若男女、
国籍問わず多くの人々がシートを広げてお昼を食べたり、そのまま寝転んだり、
本を読んだり思い思いの過ごし方を
していました。

園内には8種類のサクラが咲いているとのことですが、全部を確認することは
できませんでしたが、八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)というのが、濃いピンクが
色鮮やかで、また今日の東京の青空にとてもよく映えて、奇麗でした。
風もここちよくしばし春を満喫の昼休みでした。

先日テレビでもっとも有名なcherry blossom viewing spots(お花見スポット)
のひとつである上野公園のお花見は、ここ六本木に勝る数の外国人の花見客で
賑わうそうです。中国、韓国はじめアジアは言うまでもなく、
なんと調べたら36カ国の国々からの人たちを確認できたと紹介していました。

お花見も年々国際的になってきました。

弊社でも毎年お花見を行なっております。昨年、一昨年は芝公園の工事で、
靖国神社でした。美しい夜桜を堪能しました。今年はその工事の終わった芝公園で
3月末に行いました。こちらは東京タワーのオレンジ色のライトアップに
照らし出される夜桜は荘厳な感じがして、これまた圧巻です。

あとは、自宅近くの東宝撮影所で映画の照明を使ってライトアップしている
夜桜を観れば、今年もサクラの関連行事は終了です。
来年はまだ行ったことのない中目黒に行ってみたいなと思っております。

では、また。

(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2015年4月 2日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヤヒヤ旅行記」です。

次のブログ記事は「前髪を英語で言うと?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。