移転しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
55021_top_2.jpg



7月7日(月)より、弊社は六本木へ移転いたしました!
六本木交差点からすぐという好立地と
倍以上に広くなったスタイリッシュなオフィスに背筋が伸びる思いです。


今までの赤坂は比較的静かな場所でしたが、今回は六本木のど真ん中!
毎日スタッフ同士、ランチはどこへ行こうかと新しい場所の開拓に励んでいます(笑)
きれいな新オフィスはやっぱり仕事をしていても気持ちがいい!



弊社移転先は以下の通りです。

〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木5階
電 話  03-5413-5094   FAX 03-5413-5002

これを機に社員一同、より一層の努力をしてまいりますので、
今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。 


前のオフィスでの営業最終日。なんとなく最後の晩餐のような気分になり、
最後のランチをどこでたべようか考えました(笑)

そして選んだのが、「陳麻婆豆腐」!
ここの麻婆豆腐に出会ったのは、セルリアン内にある「szechwan restaurant 陳」でした。
その時の味が忘れられず、でも気軽には行けないレストランだったので、
ひたすら恋しがっていたところに、赤坂にオープンしたのが「陳麻婆豆腐」でした。
ランチもお手ごろで、味は恋しがっていた麻婆豆腐の味!ということで、
ちょこちょこ行っていたのです。


上記はいずれも、中華の鉄人として有名な陳健一氏のお店です。
そして父である陳健民氏が麻婆豆腐を日本に広めたといわれていて、

その陳健民氏が考案したのが、中華料理で大人気の「エビチリ」なのだそうです。
なので、エビチリは日本生まれの中華料理なんですよね!


四川の麻婆豆腐なので、けっこう辛いです。でもとにかくやみつきになる味です。
機会がありましたら、ぜひお試しを!!



ではまた!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年7月10日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「競馬観戦」です。

次のブログ記事は「海外の面白いバレンタインとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。