ワールドカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
いよいよワールドカップが開幕しましたね!
5fb95840f94bafc8e55dd431aedb41b3_10205.jpgのサムネイル画像


今回はブラジルなので、日本の真裏の国。時差が・・・大変です(汗)
5時とか7時のからの試合ですと、出勤までの間に途中までしか見られないというパターンが多くなりそうですよね。


私も、日曜の日本×コートジボワール戦は見ました。
日本では10時キックオフでしたが、現地の時間では、22時なので、ずいぶん遅い試合だったんですね・・・
結果は残念でしたが、あと2戦!どうにか勝ってほしいものです!


テレビやネットで話題になっていますが、現地へ応援に行った日本人サポーターの行動が賞賛されているとのこと。
応援グッズとして青いゴミ袋を使っていたのですが、
試合後、ゴール裏のサポーターが率先して飲食物の包装紙などのごみ拾いを開始し、
そのゴミ袋に入れていたのだそうです。数百人のサポーターがゴミ拾いに参加したそうです。


そんな日本人サポーターの行動が世界中で注目されたそうです。
同じ日本人として誇りですね!本当にすばらしい行動です!
これは、今回のブラジルに限ったことではなく、確かフランス大会や南アフリカ大会でも注目されていたかと思います。
この素晴らしい行動はぜひ受け継いでほしいと思います!


そして、かたや日本国内では、日本戦の後、渋谷がすごいことになっていましたね・・・
もう恒例となりつつあるのかもしれませんが、けが人が出たりしたら大変なので、
どうにか落ち着いてほしいな・・・と個人的には思います。


お祭り騒ぎして盛り上がることは私も好きですが、今回の日本人サポーターのように、
そんな中でもマナーをしっかり守れるかどうか、じゃないかなーと思います。


7月15日の決勝まで、寝不足が続く人も多いかと思います。
体調管理だけは気をつけて、楽しく応援しましょー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年6月18日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不動産を炒める。」です。

次のブログ記事は「クルマ選びの愉しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。