個展

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
気候がずいぶん暖かくなってきて、雨の日も多くなりました。
kinashi_blog.jpg
梅雨入りが近づいているように感じられます・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


先日、上野で開催されているとんねるずの木梨憲武さんの個展へ行ってきました。
昨年は行くことができなかったので、今年の開催を待ち望んでいたところでした。


木梨さんはテレビで見ていてもおしゃれだなーとはおもっていたのですが、
これまでにもご実家の木梨サイクルのオリジナルでTシャツや帽子など
たくさん制作しています。
テレビでもよくご本人が身に着けていますが、そのユーモアとセンスが好きなんですよね!
だから個展も行ってみたいとずっと思っていたんです。


今回の個展は、テレビでも特集が組まれていたりして、
注目度も高いことが伺えましたが、
実際に行ってみると、予想通り(笑)すごい人でした。
チケット購入の列に並ぶのが嫌で、先にチケットを購入していたのに、
並ぶ列は、当日券を購入する方と一緒という・・・
結局、美術館に入るまでに30分近く待ちました・・・。


中に入ってみると、カラフルな色使いに目が奪われます。
たまに木梨さんそっくりに作られた人形が座っていたり、ユーモアもたっぷりでしたが、
何より作品の1つ1つがとっても温かいのです。
家族への愛が詰まっているというか、実際に、ディスプレイを奥様が手伝っていたり、
お子様の絵がアレンジされていたり、
英語で絵画に書かれたメッセージに「Narumi」と出てきたり、
本当に見ていてほんわかとした良い気分になる個展でした。


そして良い気分になった帰りには、富士山の溶岩を使っているという溶岩浴でデトックス!
すっかり岩盤浴やサウナにはまっております(笑)


これから梅雨に入ると雨の日も多くなるので、出かけることが億劫になりがちですが、
今年はゴルフを始めたり、岩盤浴と出会ったりで、
雨にも負けずプライベートを楽しめそうです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年5月28日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会の案内状」です。

次のブログ記事は「SUPER GT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。