ソウル旅

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。

先月、週末に韓国に行ってきました。羽田発だったので、会社の後向かっても間に合う時間で安心していたのですが・・・
実家で法事が入ってしまい、当日朝に実家で法事を済ませ、東京に帰って来て空港に向かうという・・・バタバタな旅行スタート(汗)。おかげで、わずか2時間弱ではありましたが、飛行機の中で爆睡でした(笑)。

韓国の夜は長いです。東大門のショッピングセンターは朝5時までオープンしています。
本当の眠らない街です!ご飯を食べて、普通に買い物をしていたら、自分の時計を見ると、4時!
びっくりしてホテルに帰るなんてこともありました。
人も普通に多いので、気づかないんですよね(汗)。

写真 2.JPG朝4時の東大門















ソウルは2度目でしたが、今回は、美食な旅でした。韓国で一番おいしいというサムゲタンのお店にも行きました。お店の前には長蛇の列!韓国で行列ができるというのはかなり珍しいことなのだそうです。そして、食べたら感動のおいしさでした。クァンジャン市場でタラと山盛りの白子が入った鍋を食べ、友人が韓国で一番美味しいと言うお店でタッカンマリも食べました。
どこも絶品!そして安い! 

写真 3.JPG韓国一美味しいといわれる土俗村の参鶏湯















とにかく物価が安いんですよね、韓国って。タクシーも初乗りが3000ウォンなので、日本円で290円とかそのくらいです。友人がシャツをオーダーメイドで作ったのですが、それも1枚5000円ほど。出来上がりもかなりの品質だったそうです。そこは、有名なお店だったようで、狭い店内は人でいっぱい!生地を自分で選んで、採寸してもらって、襟や袖口の形を選んで終わりです。そしたら、自分の体に完全フィットしたシャツが届くのです。日本でオーダーメイドをしたら、5000円では済みませんよね(汗)。

最後に・・・もしソウルタワーに行かれる方がいたら・・・
あそこは歩いて登らないほうがいいです・・・想像以上に過酷です(笑)


実はまた近々行ってきます!(笑)
何か面白いことがあればまたご報告します(^ ^)

写真 4.JPG滞在中は毎日飲むバナナ牛乳


























飯塚




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年4月 8日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラ咲く」です。

次のブログ記事は「iPadで読書三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。