音楽の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
jazz2.jpgのサムネイル画像
よく雪が降る2月です・・・
雪が降っている日は、静かな雰囲気や真っ白な景色がとても幻想的で好きだったりするのですが、
さすがにこの2週間は困りましたね・・・
いろいろなところに雪の影響・・・スーパーやコンビニに食べ物が無かったり、
宅配がなかなか届かなかったり。
今週も雪の予報が出ていて心配していましたが、東京の雪予報はなくなったようです。
でも依然と孤立してしまっている地域もあるそうで・・・1日でも早い救出を祈るばかりです。

ここのところ、ある作業の関係で、TSUTAYAで大量のCDをレンタルする日が続きました。
余談ですが、TSUTAYAってセルフになりましたが、あれ・・・全然慣れません(笑)
レジがあったころの方が楽だったな?と行くたびに思います。
先日も、セル用のバーコードを読み取ってしまい、値段が高くてびっくりした経験をしました(笑)

CDをいろいろなジャンルから借りていると、新しい趣味にたどり着いたりします。
ジャズ系の曲が借りたくて、でもまったく知らない分野だったので、
ニューヨークで音楽をやっている友人にお勧めを聞いて借りてみました。
もともとその友人が作っている曲も好きだったので、期待はしていたのですが、
CDを聞いてみたら、期待以上に良く、ジャズ音楽にすっかりはまってしまいました。

中でも良かったのが、D'angelo, Robert Glasper などでした。
最近はもっぱらこの辺をリピートしつつ通勤しています。日本人だと最近は、
さかいゆうさんが好きで、良く聞きます。実はそのNYの友人と以前共演していたことがあったらしく、
私もそのライブを見に行っていたみたいなのですが、そのときは全く気づかず・・・汗)
きっかけはわからないものですね!
さいかゆうさんの「ウシミツビト」や「きみなんだ」などいい曲なので、機会があればぜひ!

音楽というものがそれほど自分の生活に入っていなかったのですが、
このごろ通勤でも自宅でも欠かすことが無いものになっています。

知らない世界が人生にはまだまだあるんだな?と改めて実感した瞬間でもありました。
新しいことを知るっていつになってもわくわくしますね!

ではまた次回!


飯塚

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年2月20日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー 2014」です。

次のブログ記事は「人生初の大渋滞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。