| コメント(0) | トラックバック(0)

2014年はスポーツ盛りだくさんimages2.jpg

こんにちは。

翻訳ACN の櫻井です

 

1月も後半戦。寒い日が続きますが皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

寒さに凍えながらも、植物をよく観察すると新芽が芽吹き始めて、黄緑色の小さな葉を発見すると季節は今年もまた着実に移ろっているのを感じます。コートにマフラーを来て朝駅まで歩いていくと汗ばんでしまったりということも増えてきました。日の入りもだいぶ長くなってきた感がありますね。

 

今年はスポーツの大きなイベントがいろいろありますね。まずは来月のソチオリンピック、そして6月のブラジルでのサッカーワールドカップ。来月のソチ五輪は、スキージャンプやフィギュアスケートなどに、メダルの期待される日本人選手もいて活躍がとても楽しみです。

 

子どものPTAの仲間でやっているソフトボールチームも、そろそろ活動開始です。カラダ作りを開始しないといけません。でも寒いとついつい日課の走り込みと筋トレをさぼってしまいがちです。

 

趣味のレベルだと目標とモチベーションを維持するのはやはり難しいです。その点やはり一流選手は半端ではない。そこがわれわれ凡人との違いなのでしょう。年末年始にイチローのインタビュー番組を見ましたが、その中で彼が表現する自分の気持ち、モチベーションなどが、わかるような、わからないような、わたくしにはあまりよく理解できない言い回しが多々ありました。

 

ただ感じたのは40過ぎた今でも若いときからの日課を続け、絶えず前向きに挑戦しているということでしょう。

 

今年40代で迎えるレギュラーシーズンを彼がどのように過ごしていくのか。それを見ていくのも、ひとつのロングランスポーツイベントとして、非常に楽しみです。いちおう同じ40代として、興味津津です。

 

プロ野球のキャンプインも間もなくです。この寒い時期をどのように準備したかで、春からの結果が違ってくるのでしょう。道端にある木々の葉のようにいまは春に向けての準備の時期。静かにけれど着実に春が近づいています。

 

(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2014年1月24日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gravity」です。

次のブログ記事は「スーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。