RED2

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
12月も残すところあと10日ほどになりました。今年もあれこれしているうちに、あっという間に過ぎてしまったような感じです。皆さんはどんな1年だったでしょうか?

先日、映画「REDリターンズ」を観て来ました。

この映画は、3年前に1作目が公開されており、その続編になります。ジャンル的には、気軽に見られるアクションコメディといったところでしょうか。ざっくりと内容をご説明しますと、引退した元スパイ達が悪に立ち向かって戦うというストーリーです。個人的にこの映画は、現役をリタイアしているおじいちゃん、おばあちゃんのアクションという設定なので、気負わずに楽しめるところが好きです。yjimage.jpg

ちなみにタイトルのREDとはRetired Extremely Dangerous(引退した極めて危険な人物)の略です。
この映画の主演はブルース・ウィリスなのですが、準主役のジョン・マルコビッチやヘレン・ミレンも実にいい味を出しています。現役を退いたからといっても、スパイ時代に培われたスキルは全く衰えておらず、なめてかかってくる敵をどんどん倒していきます。そして本作は新たにイ・ビョンホンやアンソニー・ホプキンスなどの豪華メンバーも加わっています。

今回は前作に比べて、アクションシーンもスケールアップしており、舞台もロンドン、パリ、モスクワと見どころがたくさんです。
クルマ好きの私としては、ロンドンのシーンで出てくるロータスエキシージSがとってもかっこよかったです。

イ・ビョンホンは劇中ではアジア最強の殺し屋という設定なのですが、冷徹で完璧なそれではなく、愛用のプライベートジェットを盗まれてしまうという、ちょっとコミカルなキャラ設定になっています。

ちなみに彼はこの映画に特別な思い入れがあるそうです。理由は、映画好きだった彼の亡き父の写真が劇中に登場し、
エンドロールには父の名前が入っているからだそうです。
イ・ビョンホンファンの方はそんなところも注意して見ると面白いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年12月20日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。