スマホ充電器

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
もうすぐ12月、いよいよ今年も残すところあと1ケ月ですね。


私が携帯電話をガラケーからスマートフォンに変えて1年くらいたちます。スマートフォンを使ってみると、アプリ次第でいろんなことができるのでとても便利です。小さなパソコンを持ち歩いているのと同じなので、当たり前なんですが。


便利なスマートフォンにも一つだけ不便だと思うことがあります。
それは、とにかくバッテリー31X9oUGUrqL.jpgの持ちが悪く、すぐ充電が切れてしまうことです。
スマートフォンをお使いの方の多くはそうお感じだと思います。


もちろん使い方にもよりますが、これはかなり不便です。ほとんど使わなくても1日で充電がなくなります。ガラケー時代には、あまり使わなければ1週間くらい充電しなくても大丈夫だったんですけどね。


そのため、外出時には、ポータブルバッテリーが必需品です。探してみるといろんな充電器があります。大きいものだと何度も充電できて便利ですが、重くなり、持ち運ぶのが大変になるという欠点があります。


私が選んだのは、5回分の充電ができるタイプなので、価格は3,000円ほど。重さも300グラム程度で、大きさはスマートフォンを一回り大きくしたくらいの大きさ。とてもコンパクトです。1アンペアと2.1アンペアのポートが付いており、急速充電にも対応しています。


これがあれば、コンセントのないところでも安心です。


最近では、バッテリーももちがいいスマートフォンもあるようですが、やはり使う電力が大きいため、
ガラケーには及びません。
スマートフォン自体のバッテリー容量を増やそうとすれば、その分大きく重くなりますので、
メーカーとしても悩むところだと思います。


技術の進歩で、この問題も近い将来克服されるんでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年11月29日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉」です。

次のブログ記事は「師走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。