アサイー

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
とうとう11月に突入です。今年も残り2ヶ月です。。。早いものですね!
02.jpg

ここ1年くらいはまっているものがあります。
「アサイー」です。ご存知の方も多いですよね!

アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物で、
アマゾンの先住民が生き抜くために食してきた希少な果実だそうです。
アサイーベリーと表記されることもありますが、ベリー系の果実とは別物です。
1粒あたり5%ほどしかない可食部分に、多くの栄養素を蓄えており、
その優れた栄養価から「スーパーフルーツ」とも呼ばれているそうです。

ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富で、美肌や老化防止、視力向上に効果的とか。

最近は、コンビニでもドリンクが手に入るようになり、ますます口にする機会が増えました。
その効果はもちろんですが、私は、その味が好きで、よく飲みます。
バナナとミックスされたスムージーなんて最高です!

アサイーはフルーツとの相性がとにかく良くて、
ハワイで人気のアサイーボウルなんて、ヘルシーで朝食にぴったりです。
最近は、都内でも食べられるお店が増えました。
弊社近くのハワイアンレストランにもあるので、たまに行ったりしています。
最近のパンケーキブームや朝食ブームはいずれもハワイ発なので、もうすぐアサイーブームも・・・?

もし、ご自宅にミキサーがあれば、簡単にスムージーも作れると思います。
私も現在、ミキサー購入を検討中です。
グリーンスムージーも流行っていますし、栄養価の高い朝食を素早くとるにはぴったりなのではないでしょうか・・・?

一時期、朝食を食べていなかったこともありましたが、体調管理のためにもしっかり食べたほうがいいですね!
最近特に、食生活を見直し中です。

これから、年末に向け、インフルエンザの流行など体調を崩しやすい季節になります。
今から体調管理に気をつけて、あと2ヶ月頑張りましょうー!


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年10月31日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもの通勤風景」です。

次のブログ記事は「目のお風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。