いまは秋♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
200px-Taiko_drum.jpg

こんにちは。翻訳 ACN の櫻井です。 ホームページはこちら(http://www.echigo.ne.jp/~acn/acn/)。 
 

秋も深まりつつあり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
10月に入りました。2013年のラストクォータの始まりですね。

わたくしはこのところ、スポーツづくしの週末です。ソフトボールとバレーボールのチームに在籍しているため、この時期週末は非常に多忙です。朝の6時から8時まで多摩川の河川敷にある野球場でソフトボールの練習をし、その後9時から12時まで今度は小学校の体育館でバレーボールをしています。最近はソフトボールのレギュラーシーズンなので毎週のように試合があります。また今年は11月開催の世田谷246ハーフマラソンと来年2月開催の東京マラソンにエントリーすることが出来ましたので、球技の合間にそちらのトレーニングも必要です。
 

ですがマラソンのトレーニングがなかなか自分の怠け心との闘いでついついサボってしまいがちなのです。世田谷ハーフマラソンまではあと1ヶ月ちょっとしかないので、少々あせってきました。ソフトバールは野球と同じように「間」のスポーツ、バレーボールは瞬発力と集中力。マラソンは持久力ですので、一番苦手とするところです。
でも長い距離を何時間もかけて走ったあとの達成感は、ソフトボールとバレーボールに勝るような気がしますので、マラソンのある先輩から聞いたことば、「走った距離は裏切らない。」を思い出して、あと1ヶ月出来る限り走り込みをしようと思っています。

 
これに子どもたちの部活の応援が加わり、かなりハードな週末ですが、普段パソコンの前での仕事をしていますので、逆に良い気分転換にもなっています。
いま新たに興味を引かれているのは和太鼓です。以前近所のお祭りでちょっとだけ叩かせてもらったことがあるのですが、そのときの五臓六腑に染み渡る振動が忘れられず、どこかで練習できないものかとずっと想っていたところ、通勤経路からちょっと寄り道した場所に教室を見つけたので今度体験レッスンに行ってみようと思っています。

 
では、皆様もスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、それぞれの秋を楽しんでお過ごしください。

では、また。
 

(櫻井)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年10月 2日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんまの美味しい季節」です。

次のブログ記事は「Halloween」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。