釜山旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩してはおられませんでしょうか。
busan.jpg
先日も豪雨の後、気温が急激に下がったり

先日夏休みを利用して、韓国・釜山に旅行してきました。
ソウルは行ったことがありますが、釜山は初です。

滞在したのは、釜山の海雲台(ヘウンデ)という場所で、有名なビーチエリアです。
釜山国際映画祭が行われる場所です。
釜山という街は、とても活気のある街でした。ソウルとはまた違った雰囲気です。
ビーチにも朝から人がたくさん訪れ、海は芋洗い状態です。
日本で言う海の家と呼ばれるような食事処がなく、パラソルが隙間なく並んでいます。
そのパラソルの隙間を、唐揚げとビールを売るおじさんやおばさんが絶えず行き来しているのです。
私も唐揚げを買ってみました。ヤンニョムチキンと呼ばれるもので、甘辛い(結構、辛い・・・)ソースに絡めて食べます。これがまたビールにも合っておいしいです。
海とビールと唐揚げ・・・素敵な組み合わせに出会いました(笑)

またビーチには夜遅くまで人が絶えることがなく、パフォーマーがいたり、カラオケ大会が行われていたり、ビーチに座ってお酒を飲んでいたり・・・本当ににぎやかでした。
買い物をするならソウルのほうが断然良いですが、のんびり過ごすなら釜山のほうが良い気がします。
とはいえ、原宿のようなにぎやかな街もあり、そこにはセレクトショップなどおしゃれなお店がたくさんありました。

時期がずれていたのかもしれませんが、日本人を見事に1人も見かけませんでした。
でも時差もないですし、食べ物はおいしいし、海が近いので海鮮もおいしいし・・・日本人にも馴染みやすい場所ではないかと思います。
日本食の居酒屋やラーメン屋さんも結構見かけましたよ。

そういえば、向こうのセブンイレブンでおにぎりを買ってみました。パッケージは全く一緒です。
でも、使われているのは韓国海苔ですし、ご飯は日本のおにぎりよりも大分柔らかめでした。。。

釜山は、また訪れてみたい場所の1つになりました!


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年7月30日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝顔と果実酒」です。

次のブログ記事は「「長岡まつり大花火大会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。