コリアンタウン

| コメント(0) | トラックバック(0)
800px-Kimuchi_yokocho_higashiueno_tokyo.JPG
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
関東地方も先月早い梅雨入りが発表されましたが、
降りませんね?雨。今週になって少し天気が悪くなってきているくらいでしょうか・・・。
晴れが続くのは嬉しいですが、水不足は、私達の生活にも影響しますからね。

そして梅雨が明ければ、夏休みがやってきます。
皆様、ご予定はもうお決まりですか?

今年の夏は海外に行かれる方も多いようですね。
ハワイ、韓国・・・私も期待ばかりが膨らんでいきます(笑)

そういえば、弊社がある赤坂にもコリアンタウンがあります。
リーズナブルなお店から高級なお店まで本当にたくさん。
私は韓国料理が大好きなので、何度か私もランチや仕事の後に行ったことがあります。
どこのお店も本格的でおいしいです。

新大久保も韓国フードなどを買いによく行くのですが、
赤坂は、新大久保よりは人が少ないので、食事を楽しむにはおすすめです。
新大久保にもあるお店もあるのですが、赤坂なら並ばずに入ることができると思います。

そして、最近気になっているのが、カンジャンケジャン。
ワタリガニのしょうゆ漬けだそうです。
先日見たDVDでかなりおいしそうに食べているのを見て、
蟹がそこまで得意ではない私でさえ食べたくなりました。

そして、韓国の有名店が赤坂にもあるらしいのです。
これは、行かなくては・・・・!

有名家電量販店もオープンしましたし、赤坂はますます賑わっていくのでしょうか。

でも・・・
弊社からはちょこっと歩かなければいけない距離なんですけどね・・・。

蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩しやすい季節でもありますので、
皆様、体調管理にくれぐれもお気をつけ下さいね。


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年6月13日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お香」です。

次のブログ記事は「電気自動車に乗る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。