夢の国

| コメント(0) | トラックバック(0)
Sleepingbeautycastle50.jpg
こんにちは。翻訳ACNの飯塚です。
ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ、最近では、汗ばむくらいの日もありますね。
今年のGWは国内、特に関東に人が集まったみたいです。
東京にもスカイツリーや歌舞伎座など新名所もできましたし、東京ディズニーランドは30周年のアニバーサリーを開催していますし・・・

東京ディズニーランドは、気がついたら、毎年1回は行っています。
行くたびに、別世界に来たような気分にしてくれますよね。
TDLのおもてなしは本当に素晴らしいと思います。

それは実感するだけではなく、いろいろな素敵エピソードとしても聞いたことがあります。

例えば・・・
あるゲストがキャラクターのサインを集めた手帳をどこかで落としてしまい、それを届け出て、
ディズニーリゾート内のホテルに泊まっていたので、ホテルに戻りました。
すると、なぜか部屋の窓が開いていて、机の上には「落し物だよ! ピーターパン」と書いてあるメモと一緒に失くしてしまった手帳が置かれていたそうなのです。

ディズニーランドで落し物をすると、ピンバッヂ1つでもほぼ見つかるというのは有名ですよね。
それにしても演出が素敵です!

他にも、清掃しているキャストに「何をしているんですか?」と聞くと、「夢のかけらを集めているんです」と答えると聞いた事もあります。他にもいろいろなパターンがあるみたいですが。
その清掃キャストが、たまに水でディズニーキャラクターを地面に描くパフォーマンスに出くわすことがあります。これ、本当に上手いです!
実はこの演出は、日本が発祥で、会社の指示とはなく、キャストが独自で始めたそうで、
今では世界のディズニーランドでも取り入れられているそうです。

先日、母と電話をしたときに、「ディズニーランドに行きたいな?」と言っていました。
ディズニーランドは、老若男女問わず、虜にさせる魅力を持っているんですね!
大人になった今、両親とディズニーランドもいいかな、と現在計画中です!


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年5月15日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄金週間」です。

次のブログ記事は「ベスト盤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。