黄金週間

| コメント(0) | トラックバック(0)
Kuwait.airways.a340.arp.750pix.jpg
こんにちは。
翻訳ACNの櫻井です。

早いもので今年も三分の一が過ぎ去り、五月に入りました。誕生月でもあるので一年で一番好きな季節です。木々は新緑を日々広げていきます。冬に植えたパンジーもこれでもかと言うぐらいに咲き誇っており、プランターがはみ出てしまっています。同時にどこからともなくプランターに紛れ込んで成長する雑草を取り除くのがひと苦労です。ちょっとほったらかしにするとパンジーの根の周りにしっかりと這いつくばり、パンジーの隙間から光を求めてぐんぐん伸びていきます。

さて、黄金週間になりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。翻訳ACNは暦どおりの営業ですのでいまこのブログを書いているのは連休の谷間です。
わたくしは、連休前半は所属しているチームの試合と練習で、朝から晩までソフトボール三昧の三日間でした。おやじチームなので、普段は皆それぞれの仕事を持っていますが、休日になると集まって白球を追いかけています。我がチームは所属するソフトボール連盟では二部リーグのチームなのですが、なんと日曜日の試合で、一部リーグのチームに1-0で勝利を収めました。二軍が一軍に勝ったのです。サッカーならJ2がJ1に勝ったような感じでしょうか。しかもノーエラーの試合でした。最後のバッターを打ち取る瞬間までは、内心どきどきものでした。これで今年に入り5勝1敗2分けの好調が続いています。この調子で今シーズンを終えると来年は一部に昇格できるかもしれません。

3日間のソフトボールのおかげで足腰は筋肉痛です。階段の上り下りがとてもつらく、五月だけにMayday! Mayday!といった具合です。

連休後半は実家に帰り、にわかFarmerです。これから植え時の野菜そして、田植えがあるので、労働力として引っ張り出されます。これまた本気でやると足腰が筋肉痛になるので、ほどほどに楽しむ程度にしたいと思っております。
どうぞ皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ。

(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年5月 3日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュガーラッシュ」です。

次のブログ記事は「夢の国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。