チョコレートブレイク

| コメント(0) | トラックバック(0)

Chocolate (1).jpg
んにちは!翻訳ACNの飯塚です。
だんだんと暖かい日が増え、過ごしやすい季節になってきましたね。
この季節は朝の電車やランチ時など、初々しいスーツ姿を多く見かけます。
あの着慣れていない感じが、なんとも応援したくなります・・・

私も社会人になったばかりの頃は、毎日大変で、何度も心が折れそうになっていたのを覚えています。
確か、体重がぐんと落ちたような・・・
それも今となっては良い思い出です(笑)

年度が変わり、皆様の中でも「新しいスタート」をご経験されている方も多いのではないでしょうか。
緊張が続き、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいるということもありますので、
適度に気分転換をして、五月病なんてことにならないようにお気をつけくださいね。

私にとって、気分転換の1つみたいなものなのですが、
私のデスクにはチョコレートが常備されています。
翻訳の仕事は、文字とにらめっこをする時間も多く、頭を使う仕事でもあるので、
ちょっと疲れた時に口に入れると、リラックスできるんです。

疲れたとき、甘いものが食べたくなったりしませんか?
糖分に含まれるブトウ糖が脳や筋肉を働かせる効果があるそうなので、疲れた時は自然と体が欲するのかもしれないですね。
特にチョコレートに含まれるショ糖と乳糖は、吸収がとても早く、すぐにエネルギーとして使われるのだそうです。
チョコレートに含まれるテオブロミンには脳を刺激する働きがあり、集中力、記憶力をアップさせる働きがあります。またストレスを和らげリラックスの効果もあります。

でもだからと言って食べすぎには注意です。
特に生クリームや砂糖が多く含まれるものとか・・・危険です(汗)。

疲労回復に効果的でも、体に影響が出てしまってはいけないですから。
私はあまり甘すぎるチョコは好きではないので、ほぼブラックチョコレートばかりです。

たまには、コーヒーブレイクならぬチョコレートブレイクなんていかがですか?

では!!

(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年4月 9日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「--- サクラ咲く・新年度始まる ---」です。

次のブログ記事は「シュガーラッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。