一年の計は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
200px-Kadomatu18.JPG
こんにちは。
訳会社ACN櫻井です。

New year's day is the key of the year. 一年の計は元旦にありと言いますが、皆さんはどのような一年の誓いを立てましたか。わたくしは趣味のマラソンで42.195キロを3時間で走れるようになること、そのために毎日必ずトレーニングをするという目標を掲げましたが、早くも挫折してしまいました。友人らとの新年会で飲んでしまい、その日は走るのを止めてしまった日が数日・・・。そこで"毎日"を"なるべく毎日"に変更を余儀なくされました。

そこで気持ちも新たに神社に行こうと思いたち、車で神奈川県寒川町にある寒川神社にお参りに行くことにしました。朝から雨でしたが特に気にするでもなく、自宅から東名高速を飛ばして40分ほどで到着。ちょっと足を伸ばして茅ヶ崎にある魚の美味しいお店でお昼ご飯を食べて、さて帰ろうかと店を出て外を見ると大雪です。

これは雪の鎌倉、江ノ島を見て帰ろうということになり、いつもは混雑している江ノ島の道を爽快な気分でドライブしていました。すると雪はどんどん降り積もっていきます。

こればまずい、タイヤチェーンをもってきていないことにやっと気付いた時は、時すでに遅く鶴岡八幡宮の脇の坂道が上れません。タイヤがスリップ、エンジンの回転数がレッドゾーンに達してもずるずるタイヤが滑るだけです。しかたなく、来た道を引き返して厚木から東名高速に入りましたが、行きはよいよい帰りは・・・でした。結局40分で来られた道を9時間かけて、東京インターに着いたときは、夜の10時を回っていました。

そこからがさらに大変でした。家に辿り着くには、いずれにしても坂道を登らねばなりません。我が家のあたりは丘陵になっていたことを初めて認識しました。これ以上は車での移動は危険と判断し、車を置いて4キロの家路を歩いて戻りました。自宅に着いたときには夜中の12時・・・。大変ご利益のある雪のドライブとなりました。

何事も準備と情報は大切ですね。今年も残すところあと350日を切りました。What is your new year's resolution? 一年の計は・・・。今年も翻訳ACNをどうぞ宜しくお願いいたします。

(櫻井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2013年1月16日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イギリスの誇り007」です。

次のブログ記事は「ゲキ×シネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。