あと何日?

| コメント(0) | トラックバック(0)
800px-Zenkei1.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
今年も残りわずかですね・・・
忘年会やクリスマスパーティーが続いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

皆様年末年始のご予定はお決まりですか?
旅行に行かれる方、帰省される方・・・過ごし方は様々でも、
皆様が良い年越しを迎えられることを願っております。

私は、一人暮らしをしているので、毎年実家に帰ります。
とは言っても、ほんの数日です・・・
しかも最近は年に1回程度しか帰れていません・・・

最近、こんな話を聞きました。
ちょっとした算数の問題です。

560?(7×親の年齢)=?

答えは何か・・・
「あと何日親に会えるか」という日数を表したものになるそうです。
例えば、親が60歳なら、答えは140。
でもこれは、盆と正月に実家に帰省して、年に7日間親に会うこと、親が80歳まで生きることを仮定としているそうです。年に1回くらいしか会わないなんて場合は、必然的に日数は減っていくことになります。

難しい計算をしなくても、親が80歳まで生きると仮定して、年に1回しか帰らないとしたら・・・
現在の親の年齢から、あと何日会えるかを算出するのは簡単ですよね。

あと何日なんて、考えたくないですが、
改めて親を大切に思って、もっと会いに行こうと思えました。

皆様も、ご家族を大切に・・・

今年のお正月はもう少しゆっくりと帰省をしようかな、と思います。
では、また!

お知らせ:
弊社は、年末年始は、2012年12月29日(土)から2013年1月6日(月)まで休業とさせていただきます。

(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年12月18日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤坂のパワースポット」です。

次のブログ記事は「クリスマスイルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。