冬でもアイス!

| コメント(0) | トラックバック(0)
Ice_Cream_dessert_02.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
今年も残すところあと1ヶ月となりました・・・
年末年始のご予定はもうお決まりですか?
インフルエンザやノロウィルスなど、流行る時期でもありますので、
体調に気をつけて、この忙しい時期を乗り越えましょう?♪

季節に関わらず、毎日のように食べているものがあります。
アイスクリームです。
寒い冬でも、暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが、また幸せなんです♪
1日頑張ったご褒美・・・という理由をつくって、ついつい食べてしまいます(笑)

ただ、カロリーとか心配で、食べたあとは罪悪感を感じてしまいます・・・

ところが、先日ラジオで、吉松育美さんが話していたことにびっくりしました。
吉松育美さんといえば、ミスインターナショナルでグランプリに輝いた方、
つまり、世界一の美女です。
吉松育美さんも実はアイスクリームが大好きで、1日1個、多いときには週5日は食べていたそうです。
それなのに、世界一の美女ですよ!

吉松さんいわく、アイスはちゃんと選んで食べれば太らないとか・・・

食べるアイスは必ず「プレミアムアイスクリーム」というちょっとお高めなアイスなのだそうです。
ハーゲンダッツとか有名ですよね。

これは医学的に証明されているそうで、
「乳脂肪分13?14%」のアイスクリームなら栄養価も高く、太りにくいのだそうです。
しかも、食べるのは、ストロベリーかバニラ!
個人差はあるようですが、ストロベリーとバニラは余計なものを吸収して外に出す働きがあるようです。

あくまで間食なので、食べすぎてもダメですし、運動したり、規則正しい生活は心がけないとダメですけどね。

これを知って以来、アイスの選び方が変わりました。
今日もアイスを買って帰ることにします(笑)

では、また!

(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年12月11日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルマラソン」です。

次のブログ記事は「赤坂のパワースポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。