The Expendables 2

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。
ダウンロード.jpg
先日エクスペンダブルズ2を観てきました。主演のシルベスター・スタローンは、「ロッキー」と「ランボー」シリーズがあまりにも有名ですが、66歳になった今でもアクションスターとして健在です。

スタローン率いるエクスペンダブルズは傭兵で構成されている集団なのですが、傭兵といわれても一般の方はどんな兵士なのかお分かりになる方は少ないと思います。

簡単にご説明しますと、お金で雇われているフリーの兵士のことだそうです。日本では、あまりスポットライトが当たらない職業ですが、傭兵として海外の紛争地で活躍している日本人も存在するそうです。

本作は前作から2年ぶりの続編になります。私は前作も観たのですが、とにかくアクションシーンがパワーアップしていました。
共演者はジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーと単独でも主役として映画を撮れる俳優がてんこ盛りです。

ただしブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガー、ジェット・リーの出演シーンはほとんどありませんでしたが。
ネタバレしてしまいますので、ストーリーの詳細は割愛しますが、エクスペンダブルズがある仕事の依頼を受け、簡単だと思われていた任務を遂行中にメンバーの一人がある集団に襲われ、そのリベンジに行くという内容です。

ヒロインにはマギー・チャンが出演、男くさい映像に彩りを添えています。
この秋、アクション映画がお好きな方におすすめの一本です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年11月12日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸術の秋」です。

次のブログ記事は「元首の交代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。