芸術の秋

| コメント(0) | トラックバック(0)
A6iYlv5CUAENupT.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
あっという間に、今年も残り2ヶ月となってしまいました・・・
最近は朝起きると「寒い!」と感じるようになりましたね。
夏が長かったので、今年は短い秋だったようです。

食欲の秋、芸術の秋・・・いろいろありますが、
皆様は短い秋をどのように楽しまれましたでしょうか?

ハロウィンで仮装をした人も多かったのでは?
31日に渋谷に行ったのですが、そこはどこかのアミューズメントパークなのかと
思うくらい、別世界でした・・・
仮装の人だらけなのです。普通にゴレンジャーやジャックスパロウなどが横断歩道を渡ってきます(笑)
普通の格好が目立つくらいでした。
ただただ楽しそうだったので、来年はちょっと参加してみたいな、と思いました。

最近、観劇をする機会が増えました。
あまり今まで興味がある世界ではなかったのですが、実際に劇場へ行ってみると、
テレビを見ていては味わえない空気感というか、雰囲気が演目によって全く違います。

正直、自分の好みではないな?なんてものにも出会いますが、それも1つの面白さです。

つい先日もミュージカルを観てきました。ゲームが元になっていると聞いていますが、
そのファンの方も多いのでしょう。
私が行ったのは初日でしたが、会場にはコスプレをした人もいましたし、
初日なのに、曲に合わせて独特な手拍子が会場全体から沸き起こるんです。
圧倒されてしまいました。舞台自体も素敵なものでしたが、
その会場との一体感がまたさらに魅力を高めている作品でした。

まだまだ私にも知らない世界があるんだな?と、とても良い出会いをしたような気分になりました。
結果・・・リピートしてしまいました(笑)。

もう秋も終わりですが、今年は芸術の秋を楽しめたように思います。
これから冬のイベントも目白押しです。
そして、年末に向けてお仕事が忙しくなる方も多いかと思います。

体調にお気をつけて、元気に年末まで頑張りましょー!
では、また!

(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年11月 6日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットケーキ」です。

次のブログ記事は「The Expendables 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。