ハロウィンパーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)
Jack-o'-Lantern_2003-10-31.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。

10月も残り一週間ほどになってしまいました・・・
今週末はハロウィンで大盛り上がりでしょうか??
私も、ハロウィンパーティーに行く予定です。
近年、徐々に日本でもハロウィンが盛り上がるようになってきましたよね。
この時期は、仮装した可愛い子どもたちを見かけることもあります。

最近、はまっているキャラクターがあります。
「フテネコ」というキャラクターです。ご存知ですか?

この作者は現役のお笑い芸人ですが、美大卒でとても味のあるイラストを元々描く方でした。
ふとTwitter にアップし始めたイラストに火がつき、結果、本やDVDを出したそうなのです。

私は、たまたまこの作者がフテネコを書き始める前からフォローしていたので、
第1弾を目に出来たのですが、イラストを見て普通に笑いました。
ゆるキャラともちょっと違うし、今流行っているシュールなアニメともちょっと違うような・・・
なんか癒される・・・そんな感じです(笑)
機会があればぜひご覧になってみてください。

こういうセンスがある人って本当に尊敬します。
同じキャラクター関連だと、初めてGolden Eggsを見たときは結構な衝撃でした。

アニメなんだけど、アニメっぽくないというか・・・
一時は、はまりにはまって、YouTubeで片っ端から見ていたこともありました(笑)

この作者って日本人なんですよね?
声を先にとってから、イラストをつけるというのを聞いたことがあります。

自由で、自然すぎる会話を聞いているとそれも納得です!
仕事で疲れたときなど、単純に笑えると思うので、まだご覧になったことない方はぜひっ!

朝晩、急に寒くなったりしますので、体調には充分お気をつけ下さいね!

では、また?!



(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年10月25日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新東名で静岡へ」です。

次のブログ記事は「ホットケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。