新東名で静岡へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
800px-Flag_of_Shizuoka_Prefecture.svg.png
こんにちは。テープ起こしACNの吉井です。おかげさまで英語テープ起こしもご好評いただいております。
少し前まで残暑が続いていましたが、もうすっかり秋めいてきましたね。夜になると聞こえる虫の音もすっかり秋の風情です。

秋といえば、ドライブ。先日の晴れた日曜日に静岡まで行って来ました。そして今回、開通したばかりの新東名を利用してみました。
この高速道路は新規格道路ということで、140キロでもストレスなく走れる設計だとか。

実際走ってみると、道幅が広く、カーブも少なくて確かに走りやすい感じがしました。もちろん法定速度内での話ですが。

静岡というと、私はお茶とうなぎくらいしか思い浮かばないのですが、干し海老も名産だそうで、お昼ごはんは、お寿司屋さんで干し海老入りの静岡ちらしを食べてきました。普段食べているちらし寿司とは少し違って、見た目も華やかで美味しかったですよ。

そして、やはりお茶も外せないということで、お茶屋さんに行き、新茶を味わってきました。
お土産にうなぎパイを購入したのですが、ここでも発見が。あのおなじみの長細いパッケージのうなぎパイのシリーズにミニタイプとブランデー入りタイプがあったんです。ミニタイプは食べやすく、ブランデー入りは風味がなんとも大人な感じでよかったです。

今回は車で行ったので、あまり長く滞在できませんでしたが、今度は新幹線を利用してゆっくり散策してみたいと思いました。

(吉井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年10月19日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金木犀」です。

次のブログ記事は「ハロウィンパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。