ハワイアン

| コメント(0) | トラックバック(0)
1_1.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
なんだか寒暖の差の激しい日が続いています。
皆様、体調など崩されてはおりませんでしょうか。
寒暖差アレルギーなんていうのもあるらしいので、
体調の異変にはぜひともご注意くださいませ。

今朝、Twitterをなんとなく見ていたら、
ハワイの「ベスト朝食賞」に選ばれたお店が日本初上陸した というニュースがありました。

ハワイで最も権威のあるグルメ賞「ハレアイナ賞」で「ベスト朝食賞 金賞」を獲得した、
東京スカイツリーから徒歩3分の墨田区吾妻橋に7月1日にオープンし、
連日行列が出来ているそうです。

「カフェ・カイラ」は、もともと小学校の先生だったミセス・カイラ氏が、
女性好みの新鮮でヘルシーなブレクファースト&ランチをいつでも食べられるようにとオープンさせた店で、ハワイではオープン直後から現在まで、毎日行列ができているそうです。
名物は、3枚重ねの生地にイチゴ、ブルーベリー、バナナなど新鮮なフルーツをのせた豪華で鮮やかなパンケーキ。聞くだけでもおいしそうです・・・

原宿のEggs'n Thingsがオープンし、高々と積み上げられたホイップクリームに驚いた記憶があります。
その後ハワイアンパンケーキは随分ブームになりましたよね。
私もここには一度行ったことがありますが、1人でパンケーキ一皿頼んだら大変です。
どんなに甘いもの好きな私でも、ギブアップでした。
ここは、オムレツなどの卵料理も豊富なので、合わせて頼んでみんなで分け合うのがちょうどいいかもしれません。今でも、休日などは長い列が出来ています。

でも、実はここのお店のコンセプトは「All day Breakfast」。
つまり、1日中朝食メニューが味わえる店です。
本来、パンケーキとは「小麦粉に卵・牛乳などを加えてフライパンで焼くもの」を意味し、
海外ではトーストと同じように卵やハムとともに甘味の少ないパンケーキを食べるスタイルが定着しているそうです。
なので、日本ではスイーツとしての認識が高いパンケーキも海外では立派な朝食なんですね。

すこし前には、表参道の東急プラザに、「世界一の朝食」で有名なBillsもオープンしていますし、
パンケーキブームというよりは、ハワイアン朝食ブーム到来という感じですね。

パンケーキなら、個人的にはロイヤルホストのパンケーキも大好きです。


では?!
(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年10月 2日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風は秋色」です。

次のブログ記事は「パワースポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。