トウモロコシの力

| コメント(0) | トラックバック(0)
250px-VegCorn.jpg
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
9月も中旬にさしかかるというのに毎日まだまだ30℃超えです・・・
この暑さに、ビアガーデンも開催期間を延長したとか・・・
夏が終わってしまうのは寂しいですが、そろそろ涼しくなってほしいものです。

先日、「ピュアホワイト」というトウモロコシを食べる機会がありました。
話題の北海道産トウモロコシなのでご存知の方も多いですよね!
メロンと同じくらいの甘さがあると言われているそうで、みずみずしく、
見た目も真っ白できれいなのです。
新鮮なうちは、生で食べてもおいしいそうですよ。
私は茹でたものを食べたのですが・・・

これは・・・・大感動です!

本当に信じられないくらい甘くて、おいしかったです。
大げさではなく、まさにフルーツでした。
機会があればぜひ一度試してみてください!
あの甘さは本当に感動すると思います。

トウモロコシつながりでもう1つ。

ここ数年、毎日欠かさず飲んでいるお茶があります。

「トウモロコシのひげ茶」です。

韓国料理屋さんで飲んだのがきっかけで、飲み始めました。
韓国では、本当によく飲まれているお茶で、
韓国のスーパーでも、いろんなメーカーのものが並んでいます。

香ばしくて、おいしいですよ!
単純に味が気に入って飲み始めたのですが、調べてみると、美容やダイエットにも良いようでした。

ひげ茶はカリウムや鉄分など、女性に嬉しいミネラルを含んでいて、利尿作用や血圧・血糖値降下作用などの健康効果もあるといわれています。
生活習慣病が気になる方は食生活に気をつけると共に飲んでみるのもよいそうです。

最近はスーパーなどでもペットボトル入りのものがありますので、手に入りやすくなりましたし、
ぜひぜひ一度お試しになってみてください。


ひげ茶は、健康にも美容にもお勧めです!


では?!
(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年9月11日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回文」です。

次のブログ記事は「日本から一番近い外国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。