オリンピック閉幕

| コメント(0) | トラックバック(0)
ロンドンオリンピック.jpeg
んにちは!翻訳ACNの飯塚です。
ついにロンドンオリンピックが閉幕してしまいました。
きっと寝不足な日々が続いてお疲れの方も多いでしょう。

皆さんの印象に残っている競技はなんですか?
私は、バドミントンです。
中学時代に3年間バドミントン部で早朝、放課後、休日もなく練習に打ち込んでいた経験があり、
人生で唯一熱中したスポーツではあったのですが、怪我で続けられなくなってしまった悔しい思い出のあるスポーツでもあります。

なので、オリンピック期間中も試合を見ると、バドミントンがしたくなり、悔しい思い出もよみがえるので、あまり観戦はしたことがなかったのですが、今回は、さすがにLIVEで観戦しました。
史上初のメダルが懸かっていましたからね!

それにしても素晴らしい試合でした。
準決勝で、1分以上も続くラリーを制した時は鳥肌が立ちました。
あれだけ長くラリーが続くと、はずすのが怖くなりますし、
無心で打ち続けつつも、どこまで続くんだろうと一瞬心が折れかけることもあるんですよね。
でもそこで折れたらラリーも終わりです。それを制した2人の精神力には圧巻でした。
そして、決勝で、どんなに苦しい場面でもお互いに笑顔を見せ合う2人の姿も印象的でした。

試合後、なんだか懐かしい気持ちにもなり、当時のダブルスの相方に連絡をしてしまいました(笑)

史上最多のメダルを獲得したオリンピック。
個人的には、初めてちゃんとLIVEで試合を見たオリンピックでした。

暑い夏もまだまだ続きますが、寝不足や不規則な生活で体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

ACNはお盆期間中も通常通り営業しています!

Cheers!


(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年8月14日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和製英語」です。

次のブログ記事は「夏はフェスの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。