ついに開幕!

| コメント(0) | トラックバック(0)
orinpic.gif
こんにちは!翻訳ACNの飯塚です。
弊社は主要業務には翻訳の他に英文校正があります。ただいま、その大きな案件の納品を終えたところで、ほっと一息ついているところです。弊社の英文校正についてはこちら


さて、いよいよ27日(日本時間28日)にロンドンオリンピックが開幕ですね。

日本とロンドンの時差は9時間です。
でも、今ロンドンはサマータイムなので、8時間になります。
日本のほうが8時間進んでいます。

EUROサッカーで寝不足が続いた人が多かったのもまだ最近の話ですが、
このオリンピックではさらに多くの人が寝不足続きになるのではないでしょうか・・・
8時間の時差があると、ほとんどの競技が日本時間の真夜中?早朝になりそうですからね・・・

個人的には開会式がどんななのかが今から楽しみです。
何が起こるのか今からわくわくです!
開会式は週末ですから、夜更かし決定ですね!

史上初、3回目の開催となるロンドン・・・

今回のオリンピックのマスコットってご存知ですか?

2012年ロンドンオリンピックのマスコットは、
銀色のボディにオレンジのストライプが入ったウェンロック(Wenlock)、
パラリンピックのマスコットは、銀色と青色のボディのマンデビル(Mandeville)の二体だそうです。
顔にはカメラのレンズに見立てた大きな目が1つあり、額にはロンドンの名物タクシー(ブラックキャブ)をイメージしたライトが付いています。
五輪スタジアム建設に使われた鉄骨のしずくから、定年退職した作業員が孫のために作ったという設定とか・・・

それぞれ、オリンピックとパラリンピックの発祥地にちなんだ名前だそうです。

マスコットというとかわいいキャラクターをイメージしちゃいますが、
この二体の場合、見た目が結構インパクトあるんですよね・・・(笑)
泣いちゃう子供もいるんじゃないでしょうか・・・

寝不足で体力が落ちて、さらに夏の暑さと冷房と・・・で体調も崩しやすくなりますので、
皆様、夜更かしはほどほどに?

Cheers!

(飯塚)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年7月26日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Amazing Spider-Man」です。

次のブログ記事は「AはAmericaのA!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。