「工場見学」

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090225184843.jpg
工場見学にはまっています。工場見学は小学生時代に社会の授業で某乳製品メーカーの工場に行った記憶がありますが、それ以来、工場見学には行ったことがありませんでした。そもそも大人が工場見学をするという発想自体が私の中にはありませんでした。
いま、大人が工場見学に行くというのが人気みたいです。テレビでも、食品メーカー等の製造業の工場に潜入して、原料から製品になる工程を見せるという番組がありますが、かなり視聴率がいいそうです。
本屋さんに行くと、工場見学を特集した書籍があるほどなので、世間的にもかなりいま、工場見学がポピュラーなんだと思います。
この前はビール工場に行ってきました。偶然ですがその企業の研究開発部門は弊社、翻訳のACNのお客様です。その日はあいにく工場のラインが休止しており、実際にビールを作っている現場は見ることができませんでしたが、工場内にあるレクチャールームでビール製造の様子を見ることができました。
どんな工場に行っても、優しく、丁寧にわかりやすく案内をしてくださるツアーガイドの方がいるので、その業界の勉強にもなります。

そして、見学ツアーが終わると、そこで製造された製品を実際にいただくことができます。
これが目的でいらっしゃる方も少なくないことでしょう。今回はビール工場だったので、もちろん出されたのは、出来立ての生ビールとおつまみです。昼間から飲むお酒はたまりませんね。しかも、それが無料で楽しめるのですから、言うことありません。「お金を使わずに、こんなに楽しんじゃってすみません」という感じになります。その後、併設されているレストランで本格的に飲んでしまいましたが・・・
ビール工場の工場見学は、最高でした。工場見学、休日のレジャーにおすすめです。

(吉井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年6月27日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アメリカ英語」と「イギリス英語」」です。

次のブログ記事は「意外と知らない便利機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。