The Born This Way Ball Tour

| コメント(0) | トラックバック(0)
ガガ.jpg
先日、さいたまスーパーアリーナで行われたレディ・ガガのライブ「The Born This Way Ball 」に行ってきました。
レディ・ガガの音楽にご興味の無い方でも、彼女の存在はご存じだと思います。デビューからわずか4年でスーパーセレブとなったガガ様。ツイッターのフォロワー数は世界一。なんと2,400万人超!です。その人気たるや、まさにモンスター級です。
あの広いさいたまスーパーアリーナはアリーナ席、スタンド席ともに「リトルモンスター」たちで埋めつくされて満員。彼らの多くが持っているサイリウムが暗闇の中、光の絨毯みたいにキラキラとてもきれいでした。
ステージはお城(ガガ様のお家?)のような大きなセットがどーんと建っており、ステージから客席に向け、一周できる半円形の花道があるというレイアウトでした。オープニング、馬に乗って現れたガガ様に度肝を抜かれました。
ステージは、ロックのコンサートというよりも、今までに体験したことがないエンタテインメント・ショーという感じでした。歌やダンスのパフォーマンスが素晴らしいのは当然ですが、それに加え、ステージ衣装やセット等、観客を楽しませる仕掛けがたくさんありました。それらはすべて彼女のイマジネーションを具現化したものということですが、とてもユニークで、まさにガガ様にしかつくり出せないオンリーワンの世界観を強烈に感じました。
最後に、ガガ様のライブ中のMCを私の記憶をもとに一部文字起こししてみました。

Lady Gaga:I just have one question for you. Tokyo, do you give a fuck?
Little Monsters:Oh yeah !! 

英語テープ起こしもご好評いただいております。よろしくお願いいたします。

(吉井)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soubbs.net/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、翻訳のACN スタッフブログが2012年5月17日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーバーラップのススメ」です。

次のブログ記事は「世界で活躍する日本人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。